見出し画像

『選択の科学』ダックスフンドのイラストで解説してみました

はじめまして、ミステリーハンターYと申します。

本とダックスフンドが大好きなので、おすすめの本をダックスフンドのイラストでお伝えしたいと思います。

今回の本は「選択の科学」にしました。かなり前にNHKの白熱教室でやっていましたね。番組は最終回だけ見たのを覚えています。その後に一度読んだのですが、よく分からないまま内容はすっかり忘れてしまいました。1年ほど前に読み直す機会があったのですが、とても感動しました。

失明を経験し、着る物、食べる物、結婚相手まですべて決まっている宗教に属する著者が選択に人生を見出します。特にラストは私にとっては大どんでん返し?でした。良かったら是非手にとってみて下さい。

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

ここから先は

24字 / 25画像

¥ 150

最後までお読みいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは解説する本を購入する時に使わせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。