見出し画像

初めてショートショートを書いてみた!~「たった40分で誰でも必ず小説が書ける 超ショートショート講座」田丸雅智著(2015)キノブックス を読んで~

「たった40分で誰でも必ず小説が書ける 超ショートショート講座」田丸雅智著(2015)キノブックス

を読んで、私もショートショートを作ってみました!

【シュワシュワのスイカ🍉】
これは、水の代わりに炭酸水を使って丹精込めて作られたスイカだ。

ざくっと包丁を入れると、パチパチと炭酸が弾ける音がする。

食べるとシュワシュワとして、まるでフルーツポンチを食べているよう。

ゆっくりと運ばないと炭酸が抜けてしまうので、育てるのが難しい。

そのため、誕生日や結婚式など、特別な日に食べられる高級品だ。

--------------------------------------------------------------------------------

初めてショートショートを作ってみたのですが、

30分くらいで、とても楽しみながら書けました^^

何より、頭を使うので、本当に作家さんってすごいなぁと改めて思いました。

タイトル通り、誰ても書けるように実践的なワークが書かれているので、興味を持った方はぜひ読んでみてください!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?