見出し画像

#買ってよかったもの2021 【4選】

はい、ちっちゃな頃からトレンド&トレンディドラマは大好物、その時代の流行り物はいつもゴン攻め&ビッタビタ、流行が超大好きなナチュラル・ウルトラ・ミーハーの大井です。ドラケン大好き、イカゲームも観ました。49才ですが、NiziU(ニジュー)の9名全員の名前を言えます。( #それ関係ない )

2021ユーキャン新語・流行語 年間大賞

個人的には「ゴン攻め」「ビッタビタ」大好き!(うっせぇわ)でした。あとは、サウナにちょっとハマったんで「ととのう」と、社内の人事関連で「Z世代」かな。大谷翔平選手の大大大活躍に超絶大大大感動したので、もちろん大大大大賞「リアル二刀流/ショータイム」に何の異存もございませんですよ。

<その1> #買ってよかったもの2021 【4選】

☆金のほりにし【"究極の一品"アウトドアスパイス】

これはもう、全国の”ほりにしファン”が泣いた、いやクラファンしたヤツ。BBQスパイスで、10,994人の合計約5,000万円の資金調達マジすんげぇわ。もともと”ほりにし(通常版/白)”と"辛口の赤"とが販売されていて大人気な中(この時点で累計販売数50万本突破、ちなみにオリジナルBBQスパイスなんか「1万本売れたら大ヒット」と呼ばれる業界ですよみなさん)、このクラウドファンディングは、究極の一品"金のほりにし白トリュフ!)"ってことで大注目でした!

画像1

この金のほりにし、何にかけても万能スパイスちゃんですが、大井のオススメは、
・サラダ(コンビニでドレッシング無しのやつ)!
・卵かけご飯!
・サッポロ一番塩ラーメン(ちょっと味付け薄めにしてかける)!
・パスタ(ペペロンチーノ系)!
・ナッツやチーズ(お酒のつまみ系)!
とかですね。ホンマに”万能さ”を体験できるのでいろいろお試しください。

よしもとBBQ芸人、たけだバーベキューさんのレシピ本もありますよ!!!

和歌山県かつらぎ町にあるキャンプ&アウトドア専門店Orange

<その2> #買ってよかったもの2021 【4選】

☆sodastreem(ソーダストリーム)【炭酸水メーカー】

「宅飲み」になって家でハイボールとか焼酎ソーダ割りとか増えて、夜中に冷蔵庫に備蓄の炭酸水が無くなってしまっていて、コンビニ行くのめっちゃ面倒臭いのわかりますよね笑
そんで、家にあったら便利かな〜って"sodastreem取扱店"の店頭に行ってみると、
5秒で炭酸水ができます
電気は使わない、交換式ガスシリンダーを使うアナログ仕様です。
 なのでキャンプ&アウトドアにも持っていけます!
(※上位機種に一部電化製品もあります。自動ボタンのタイプ)
・お手入れ不要(部品を外して洗ったりしなくていい、楽ちん)
・500mlボトル1本あたり18円です。安い!
(ガスシリンダー1本でペットボトル120本分)

炭酸水は、健康も、料理も、地球環境にも良かった!

騙されたと思って一度「炭酸水でご飯」炊いてみて!水の代わりに炭酸水を入れるだけっす。めっちゃふっくら炊きあがりますって。あら不思議。あとはSDGsですよ、地球にとってもやさしいです。ペットボトルの海洋ゴミ問題や、そもそもペットボトルの主な原料は石油で、そのペットボトルを消費者の手元に届けるにも石油を使って、またそのペットボトルをリサイクルしようとすると、ペットボトルを作り運搬するのと同じ量の石油を消費しちゃうんですよね。

昭和/平成【ペットボトル=エコ】の情報は古いのでアプデしましょうか。
令和【ペットボトル=減らすべき課題】

<その3> #買ってよかったもの2021 【4選】

☆SONY SRS-NS7【"立体音響"肩のせスピーカー】

YouTubeチャンネル(生放送eフェス・アーカイブ)の「4:29:30」あたりから品川庄司の品川祐さんSONY SRS-NS7 を約10分間試聴して実況&解説していますので、ぜひご覧ください! #よろしければeイヤホンTVのチャンネル登録もぜひ!

映画好きは絶対買いだ!(注:最新ブラビアもセット)

SONYさんの新製品発表会(=いつも通りの仕事)で、ホントに何気なく(=いつも通りの仕事)で試聴体験をしたんだけど(正直に言うと何の期待感もなく笑)、そして最初の音を聴くなり、、、

「うわあああええええええええええ!!!!!!!!!」

思わず悲鳴のような声が出ちゃいました。(SONY社員さんとかたくさんいるのに恥ずい笑)もうね、360度立体音響が檄ヤバすぎますよ。何ですかこの技術力(変態力)は!!ちょ、聞いてませんよ、もう立体音響技術がここまでのレベルに来てるなんて…。Netflixとか家で映画観る人は5.1chのスピーカー配置とか気にせず、この肩のせスピーカー(Bluetoothワイヤレス)1個でものすごい映画館サウンドを自宅で体験できる時代に突入しました。はいもう、突入したんです。(=実はもう未来がやって来てた話、なうです。)

大井が次に発した言葉は、「これ絶対買います!値段は?発売日は?」笑
(まだ試聴してスグなのに興奮しすぎで、今思うと超恥ずい笑)
この子(←超気に入った商品は子供と呼ぶ)とブラビア(今年発売モデルのXR機能付き)の相性がすこぶる良いので、全力で全集中モードの立体音響を体験したい場合は、ブラビア購入もご検討ください。(大井はXRモード搭載のブラビア65型にテレビ買い替えました。)

<その4> #買ってよかったもの2021 【4選】

☆「言語化力」三浦 崇宏 (著) 【言葉が最強の武器になる】

ちょうど今年「言語技術」にハマってしまい、独学で勉強してたところなんです。
【言語技術】Language Arts
世界の多くの国々で実施されている言語教育のことである。現在は、言語の 4機能である「話す・聞く・読む・書く」力と論理的・批判的・分析的思考力を身につけるための訓練としてこの「言語技術」の授業を高校へも拡大している。ロジカル・コミュニケーション

時代が一部メディアの一方通行(テレビ、新聞、雑誌)から、個人発信&双方向の1億総メディア時代(YouTube、SNS)になってきて、個人の発信力がますます高まる中、改めて「コトバの力」「伝える力」「言語力」「解説力」(=言語技術)が重要になってきたな、と思ってました。特に2019年のラグビーワールドカップ日本大会の時に、(僕はラグビーのルールを知らないで観てたんですが)

良い解説者の試合は「面白い!」「なるほどそうか〜!すげえ!」
・悪い解説者の試合は「わかんない」「つまんない」観るのやめ…。

あんまり知らないゲームでも「ゲーム実況&解説者」が上手だと最後まで観ちゃいますよね?(解説者スキルが高い=言語化力が高い)

GO三浦さんの言語化力がズバ抜けて高かった!

実は片っ端から、言語技術、言語化、伝え方、なんかの本を読んだんですが、その中でもダントツNo.1だと思ったのが、クリエイティブディレクターで株式会社GO代表の三浦崇宏さん。

この本がなんで一番良かったかと言うと、例えば車の運転免許取得の自動車学校だとすると、

【学科試験】言語秘術、言語力に関するさまざまな書籍
【実技試験】「言語化力」三浦 崇宏

な感じで、実際に自分が車を運転してる時に助手席で先生がアドバイスしてくれるような感じの本でした。全部頭にスッと入ってくる。なるほど、なるほど、なるほど、と。そうそう大ヒットベストセラーの「伝え方が9割」でも学科50:50実技な感じの教科書でした。(※個人的な感想です)

ってなわけで、最後まとめます!e☆イヤホン代表大井の、

#買ってよかったもの2021 【4選】まとめ

1.☆金のほりにし【"究極の一品"アウトドアスパイス】
2.☆sodastreem(ソーダストリーム)【炭酸水メーカー】
3.☆SONY SRS-NS7【"立体音響"肩のせスピーカー】
4.☆「言語化力」三浦 崇宏 (著) 【言葉が最強の武器になる】

で、あと何個か、代表に選ばれ補欠というかベンチ入りしたけど出場できなかったアイテムなんかもどこかで機会があれば紹介してみたいです。
例えばですね…

mont・bell(モンベル)ロングテイル トレッキングアンブレラ

画像2

例えば、モンベルの登山用折り畳み傘。
・超軽量!140g!(常にリュックに常備)
・リュックが濡れない(後ろちょっと長い)
・丈夫な構造!強度の高いカーボン製の親骨

画像3

画像4

あ、ヤッベこのまま紹介したら、
#買ってよかったもの2021 【4選】が
#買ってよかったもの2021 【5選】になっちゃう笑
(別にイインジャネ?笑笑)

ってなわけで、ここで締めます。閉店ガラガラ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?