見出し画像

葬送のフリーレンと蒼月草とネモフィラ

茨城県ひたちなか市にある

国営ひたち海浜公園のネモフィラを見てきました

もはや世界的にも有名な観光地

東京からだと車で約2時間

漫画 葬送のフリーレンに

ネモフィラによく似た蒼月草が登場したこともあり

今年はどうしても見に行きたくて

強行スケジュールで突入

平日だったので特に渋滞にハマることもなく訪れることができて良かった

ちなみに土日は友部ICから高速道路が渋滞するとか


あるとは思っていたけど、まさかこれほどとはね。

ぽちぽちと写真を撮るわけだけど

とにかく人・人・人

人がいない絶景写真を撮るなら

1 開園前から張り込む

2 フォトショップという魔法を使う

3 人物の場合は望遠レンズで遠くから撮影する

以上3点を心がけるといいかも

俺のスキルだと消しきれなかった


さて今度はフリーレン展はどうしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?