見出し画像

西牟田吉(ニシムタハジメ)さんの動画を見て僕が変わろうと思ったこと

先日ニシムタハジメさん(元仙人さん)の動画を拝見して僕自身が変わろうと思ったことを書いていきたいと思います。

※勝手に動画埋め込みしてすみません


ニシムタハジメさんとは?

僕が動画を見始めるきっかけになったのは「ミニマリスト」が流行ってきた時にたまたまYouTubeの関連動画にヒットしたのがきっかけです。

はじめはすごく声の良い方だな〜と思って動画を見ていました。

今はニシムタハジメさんとして動画を投稿していますが、前は『仙人』という名前でミニマリストやショートスリーパーなどの動画を投稿していました。何か僕の中でハマってしまい休みの日に何回もリピートして見たり、早く動画上がらないかなぁ〜と投稿されている動画を見たりしていました。

結果、めちゃくちゃファンです!

動画を見て変わろうと思ったこととは?

動画の中で一番印象に残ったことは、「現代人はペットボトルを使いすぎた!」と言うところです。

ペットボトルが出来たのはここ何十年で昔はありませんでした。

ペットボトルが普及しすぎてコンビニで手軽に買えることは便利になってとても良いことだと思います。

一方でペットボトルを飲み終わったらポイ捨てしてしまい。海洋生物がそれをエサと間違えて食べてしまうという。

クジラの胃袋の中はペットボトルのゴミでいっぱい。

そんな悲しい出来事が今、生きている同じ地球で起こっていると思うと胸が苦しくなりました。

そして僕もペットボトルを使わずにマイボトルで生活をしてみようと思ったのです!

マイボトルで自分も地球もエコロジー

画像1

もしペットボトルに入っている飲み物を毎日買っていたら?

1日1本150円✖️30日=4,500円

4,500円もお財布に優しくなる!

夏の暑い時期は1日1本では足らないのでもっと多くなります。

そして30日間なので30本もペットボトルを使わなくなります。

地球にも海洋生物にもエコロジーです。

でも強要はしない

「ペットボトルを使わない俺すごいエコだろ」とマウントを取ったりはしないです。自分のできることから始めることが大切だと思います。

その価値観は人それぞれなので。

僕は優しい人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?