過去の負けに囚われるな。

人生もギャンブルみたいに一気に逆転しようとするな。
地道に地道にやっていくしかない。
偉そうなこと聞いとる暇があったらがむしゃらにやれ。
自己啓発とか本当のこと言ってるいる人もいるが大半は本当のことは隠していると思う。
なぜなら、本当にそれで筆者のレベルまで行ったらライバルが増えて自分の経営がまずくなるからだ。

だから、一発逆転なんか考えずに自分は普通の人間だと認めて、地道にやるそれが大切だ。

自分の非を認めることは辛いと思う。
しかし、才能のないことを才能があると思い込んでなにも成果が出ない方が辛くないか?
自分は主人公のような才能の持ち主じゃないと認めて、自分のできることを探す。
すると本当に咲いてくれる花に水やりができる。
ここで勘違いして欲しくないのが、あなたに才能がないわけではない。
ここで言いたいのはなんでもできる才能はないということだ。
私は大勢とのコミュニケーションが苦手だ。
狭く深くが好きだ。なので私は広く浅くコミュニケーションをやるようなことはしない。
こう言ったふうに自分の苦手なことはするなということなので、誤解しないように願いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?