制限こそ人生を楽しくする最高の方法。

みなさん、制限はしてますか?
私は食事制限という制限をしてます。
どんな感じかというと、日々の食事から炭水化物を70%くらい抜くという生活をしてます。
しかし、そんな生活は毎日は続かないので、たまになんちゃってチートデイで一日三食のうち一食好きなものを食べて、あとは食べないという日があります。
その時に、最高の幸せと楽しさを感じます。
今日がその日だったのですが、サイゼリアに行って、小エビのサラダ、ハンバーグ、ミラノ風ドリア、若鶏のディアボロ風を注文しました。
小エビのサラダは普段も食べようと思えば食べれますが、食事制限×空腹でありえないくらい味が繊細に伝わってきて、涙が出そうなくらい美味しく感じました。
なんで一食だけを自由にするのかというと、
一食だけなら、食べれる量に限界があり、太りすぎず、お金も使いすぎず、お金にも身体的にも良心的だからです。
それと、三食自由にすると、一食に対する感動が薄れてしまいます。
こんな風に制限を自分にかけることで、昨日の自分より成長できるし、何気ないことに喜びを見出せます。
制限というこんなにお金も節約できて自分自身も成長できるコスパのいいものは他にないと思います。
ぜひみなさんも一日YouTubeは1時間だけみたいな制限をかけてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?