見出し画像

黄金虫さん、また来年🪲


サボっていた庭の雑草とりを

久しぶりにやりました。


今日は少し風が強かったけれど

太陽の光があまりにも気持ちよくて

空の下にずっといたい気持ちになって

大好きなバゲットにバターとクリームを塗って

カフェオレと一緒に庭で食べていたら

あまりにも気持ちが良くて


久しぶりに雑草を取ろうかなって

思えたのでした。


花壇の雑草や落ち葉の間に

小さな黄金虫がいました。

触ると、カサっと軽い身体でした。


もう、黄金虫の魂は空に戻った後でした。


「黄金虫さん・・・また来年きてね・・・」


そっと落ち葉と草で

黄金虫を覆いました。


気持ちの良い人生の終わり方をするとしたら

気持ちの良い時に

気持ちの良い場所で

空に帰っていきたいなって思ったら


黄金虫さん

ここは気持ちが良かったですか?


そんなことを問いかけました。


私の庭を選んでくれて

ありがと。


今日も

おだやかな1日が流れていきます。


光も

風も

青空も

空気も

心地良くて

気持ちいい


風が揺らす木々も

ありがとう

みんなみんな

ありがとう


そんな毎日を

ありがとう


ターシャ・テューダーみたいだな



さ、また元気に生きていこっ







素晴らしい世界をたくさん見たい。たくさん感動したい。知らない世界を知りたい。幸せは循環させたい。ありがとうございます。