見出し画像

伏見稲荷山にハイキング!!最高でした!

こんにちは10月1日になりました。気温も低くなり8月よりも涼しい日が増えてきました。そうなると体を動かしたくなる季節です。今日は伏見稲荷の稲荷山に登ってきました。去年も一度登ろうとしたのですが、観光客の多さにビックリ、登るのを諦めました。今回はそのリベンジです。

画像1

クロスバイクに跨り、10キロ先の伏見稲荷まで移動です。

画像2

久しぶりの長距離のクロスバイクですでに疲れています。

画像3

無事に到着!!すでに汗ダラダラです。でもいい天気でした!!

画像4

本堂でしっかり参拝して、いよいよハイキングです。

画像5

人も平日とあってそこまで多くはなく、コロナの影響もまだ残っているかもしれないです。休日はだいぶ人は戻ってきているみたいです。

画像6

千本鳥居はとても神秘的で空気は綺麗、日差しも気持ちよく歩きながら自然を堪能しました。

画像7

画像8

20分ほど階段を上がりここが頂上です。いい景色ですね!

普段運動はしている方なので頂上着くまではあまり疲れなかったのですが、そこから下山した時は足がプルプル状態でした。まだまだ鍛え方が甘いということですね!

画像9

最後はコメダ珈琲に行き、シロノワールを食べてクロスバイクで帰りました。運動した後は甘いものが欲しくなります。今回久しぶりに伏見稲荷に行ってとても楽しかったです。心が洗われました!明日からの仕事もまた頑張れる!もっと体を鍛えよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?