見出し画像

初投稿は【自己紹介】~ゆとり世代・肝臓・今後~

1.初めまして

一番書きやすいテーマは【自己紹介】という事で最初の投稿は自分の自己紹介から。
先日、会社の健康診断で初の”D判定(要治療)”を頂き、初老の足音が現実味をもって襲ってきた初代ゆとりモンと申します。どうも肝臓の数値が宜しくなく、週1回の飲酒生活に一層の休肝日を設ける事になりそうです。
アカウントからもお察しですが、私は最初期のゆとり世代、今年で37歳になるよくいる普通のサラリーマンです。

2.noteを始めたキッカケ

noteを始めたキッカケはX(旧twitter)でポンデベッキオさん(@pondebekkio)や猫山課長さん(@nekoyamamanager)のポストやnote記事を見つけた事がキッカケです。
興味をそそられる記事の内容、シャレが効いててオモシロいやん!と思ったところから、お二人のポストを読み、そして記事を買い、「俺も自分で創作活動するものええやん」と思い立ったら吉日生活からnoteでの執筆をスタートさせました。

3.初代ゆとりモンについて

  • 37歳

  • 新卒からメガバンク一筋12年

  • 都内在住 妻娘

  • 趣味は筋トレとマンガ(最近は九条の大罪とトリコかな)とカードコレクション(マジックザギャザリング)

  • 心配事は不健康と濃いヒゲの脱毛プラン

4.noteのテーマ

職場や育児や時事ネタなんてのを自分目線で発信していきたいなと。
ガンガンゆとりアピで発信していくよりかは、自分のメッセージを裸のまんま記事にしていった方が、ゆとり世代の考え方ね、が伝わると思ってます。
自分の身の回りの事から離れた所まで、皆さんの興味関心を惹くテーマでドンドコやりたいです。

5.これから

X(旧twitter)も細々やっていますが、こちらはnoteよりもより乱雑に発信したりしています。
記事やポストが気に入って頂ければ、どうぞnoteやxのフォローをお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?