見出し画像

日記(令和元年9月28日)

週末&月末らしい1日でした。金仕上げ祭りです。

帯4本の金仕上げを師匠と手分けしてしました。難しいものは特になかったのが幸いでした。それでも、19時を過ぎるまで仕事をしていたので、簡単ではありません。

明日はお休み。10月に入ってからは展示会が連続して開催されます。11月は師匠の出張が、多く入っています。その間、自分が出来る仕事を確認して、また来年に向けて制作しておきたいものも作って...と先を見据えて計画的に作品作りをしていきたいと思います。

最近気になるのはiPhone11proです。あとiPadminiも気になっています。気になることだらけです。秋は食欲と物欲の季節ですね。スポーツも、フィギュアスケートを始め、ラグビーやバレーも気になるところです。スポーツはハイライト大好き人間なので、スポーツ好きの方々には申し訳ない気持ちになりますが...それでも、色々楽しみに観させて頂いております。なんにせよ、日本のチームが活躍するのは嬉しい事です。密やかに隅っこの方で、応援しております。

メモ*今日の給食はソース焼きそば(↓写真)。オヤツは、台湾土産のプーアール茶とかっぱえびせん。作業中のBGMはaudibleの「半沢直樹シリーズ 銀翼のイカロス(池井戸潤)」(2回目)。。

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
フォリア所属 染色作家・甲斐凡子のブログみたいなもの。日々の徒然。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。