見出し画像

【お知らせとお礼】白杯 最終投票始まりました( ^∀^)👍

【お知らせ】
私も参加させて頂いているみんなの俳句大会白杯は
いよいよ最終投票が始まりました😻

投票の〆切は本日19時まで( ^∀^)

興味のある方
投票にご参加くださると嬉しいです😻

どの句も素晴らしい俳句ばかりがエントリーされています😄

誰でも投票可能です😻
お好きな俳句1〜3句に❤️スキボタンぽちっと押すだけです( ^∀^)

投票所はかっちーさんのnoteのこちらから⬇️


私は昨日投票しました🥳
投票出来るのが残念ながら3句までということでしたので、
個人的に好きな句を直感で選ばせていただきました❤️

本当は全部の方に📝したかったですが😅💦
❤️していないのに📝だけ書くというのが、どうもやりづらく😅😅
投票した句以外の📝は控えさせていただきましたので、ご理解下さい(>人<;)


【お礼】
ちなみに私の句
ローカル線鈴虫村へ入ります🥰

こちらの記事によれば、なんと予選で15人もの方が投票してくれたそうです😻
予選でポチってくださった方本当にありがとうございます🥰

また、
この句を白杯俳句の審査員でもある俳句の大先生
紫乃さん🥰がとても詳しくご講評くださいました⬇

これを見てびっくりΣ(゚д゚lll)

なんと
鈴虫列車という列車🚃が実際にあるそうです∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

驚きました!

私の解釈は
ローカル線が鈴虫がいっぱいいる「鈴虫村」へ入っていくというものでしたが
紫乃さんの解釈は
「ローカル線鈴虫号」が村へ入っていくという理解だったとのこと

俳句の解釈の幅は本当に広い😅
でも面白いです😻
ローカル線「鈴虫村」へ入ります
とすべきだったと思いました( ^∀^)

鈴虫列車🚃乗ってみたい🤣


紫乃さん🥰改めてご講評ありがとうございました
無断引用お許しください(_ _)

#俳句 #講評 #私の作品紹介 #白杯 #分析 #講評 #最終ラウンド
#告知 #白杯応援

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,965件

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)