見出し画像

みんなの俳句大会決勝ラウンド投票会場 & とのむらのりこ賞発表

とのむらのりこ賞発表

とのむらのりこ賞はみんなの賞の一環で、「勝手に」ではない公式賞。
はらっぱのりすさん、素晴らしい賞の受賞おめでとう!

プレゼンターからの熱い記事↓


みんなの俳句大賞 審査方法

・審査参加者は各投稿を見る全読者
・気に入ったらスキを贈る
・決勝ラウンドに進んだ俳句投稿に対するスキの数で審査
スキ投票は1~3句
(通りすがりnoterさんのスキは無制限だけど集計対象)
コメントは制限なし(全6句にコメントOK)
11/3 19時に投票終了


【本投票方式に込めた運営の想い】

クリエイターの創作意欲はどこから湧いてくるのかを考えました。それはきっとnoteが実装している機能である、ビュー、スキ、コメント、サポートだと思いました。

見てもらえた喜び、知ってもらえた喜び、共感してもらえた喜び。それが形になったものがビュー、スキ、コメント、サポートです。みんなの俳句大会では、決勝ラウンド進出者のもとへ直接とどけたいと思います。

審査に参加してくださる方々は、必ず作者のnoteを訪問します。
そして、気に入ったらスキを贈ります。
作品への感想をコメントとして贈ります。
サポートも贈られるかも知れません。
何より審査期間中、きっと通知がバンバン「とどく」はず!

審査員のみなさんにお願いです。

是非、審査コメントを書き込んでください!
たくさんの良句が集まりました。俳句を通してどんな風景を見たか、どんな思いを感じたか、何を連想したか。どんなことでも結構ですので、作者にコメントを贈っていただけましたら幸いです。

つくったものが人をつなげ、思いがとどけられる。
とどけるのは、みなさんです。

この仕組みがうまくいくかは、正直わかりません。参加者各位のフォロワー数であるとか、通りがかりのnoterさんであるとか、いろいろ考えました。でも、気に入ってスキしたなら、それは創作物として優れている証。大賞にふさわしいと言えます。

何より、審査方法としてクリエイターへ直接的に、一番力をとどけることが出来る仕組みであると確信しています。
明日の創作に力を。
最高の声援を届け合っていただければと思います。

よろしくお願いします!

みんなの俳句大会 運営一同


みんなの俳句大賞 投票所

いざ行かん。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6









励みになります。 大抵は悪ふざけに使います。