見出し画像

アボカドトーストと鶏団子のスープ

今朝はアボカドトーストで朝ごはんでした^^
昨日のカルボナーラトーストを我慢した私、、、でも今日はちゃんと私も朝から食べましたよー! 幸せ✨

上にいろいろ乗っかっちゃって、昨日も今日も肝心のパンが全然見えませんが、今回のパンは『ル パン ドゥ ジョエル・ロブション』の全粒粉の食パンです。
耳がとにかくバリッと焼きあがっていて、粉の味わいもしっかりとあるおいしいパン。絶対にそのまま、というか、発酵バターとかでシンプルにいただいてもおいしいはずなのですが、明日から我が家は夫婦揃っての夏休みだったりするので、冷蔵庫整理もかねて、そのパンにじゃんじゃんのっけてしまっております。ロブション、ごめん。(←謝罪がカジュアルすぎる)

食パンにまずは生ハムを敷いて、その上にパルミジャーノチーズを削ってかけて、スライスしたアボカド、ミニサイズのフルーツトマトをトッピング。
アボカドの上にはマヨネーズをジグザク。さらにパルミジャーノをふわっと。
そうして、トーストします♪
ジュワッといい具合にトースト出来たら、ブラックペッパーとさらにさらにのパルミジャーノを^^
チーズがお皿に散っちゃうくらいにここはふわっとさらっとな感じが見た目にも美味しそうかな〜と思っています。

夫はこのトーストにかぶりついておりましたが、私はナイフとフォークで切り分けながら食べるのが好きです。(昨日のカルボナーラトーストもかぶりついておりましたが、やっぱり私は切り分けるのが好き。特にカルボナーラトーストはあのたまごの黄身のところのトロリにナイフを入れないなんて!この醍醐味を無視するのか、夫よ!!!)

火が入って熟していたアボカドがさらに柔らかくておいしいですね。

そして、鶏団子のスープ。昨夜のごはん、ゴーヤの肉詰めを作ったあまりのひき肉でチャチャッとスープ。鶏ミンチの団子とわかめ、しめじ、そして、最後に糸唐辛子を入れてアクセントにしました。

その他、 HASAMIのボウルにはグリーンレタス、フリルレタス、枝豆、きゅうり、いちじくのサラダ。こちらにはトリュフ塩をぱらりとかけて、さらに辛味のあるオリーブオイルを垂らしています。
ヨーグルトにはバナナとキウイ(チアシード)
サニールージュとシャインマスカット!

今日はちょっとプレートに色選びがいまいちだったな、、、と写真を見て感じている次第。やや色味が強いですよね。
グリーンとイエローとか、レッドではなくグレーとかのが良かったのかな?
それともプレートはブラック&レッドのままで、ボウルを違う色にすれば良かったのかな?とか、いろいろ考えちゃいます。
やり直している時間のないリアル朝ごはんの写真なので、一発勝負だけど、どうもこればっかりはなかなか「よし!」って掴めないな〜。
ブルーグレイ色のお皿欲しいな〜♪(唐突に物欲!)





サポートいただけると嬉しいです^^