見出し画像

マッシュドパンプキンとチーズブレッド

今朝はとても早く朝ごはんの支度が出来ました(*^^*)
というのも、昨日のお客様用ランチのために用意しておいた諸々の残りが豊富に揃っていたから!
すでに調理済み(いわゆる作りおき惣菜)なものと、調理のイメージがしやすい食材が揃っていたのです。

昨日のランチの様子は明日、ゆっくりと書くとして…本日の朝ごはん♪

くるみの入ったマッシュドパンプキンを山盛りに乗せてピンクペッパーを散らしたパン
それだけじゃ足りないだろうと買い足しておいたチーズブレッドは軽くトースト。

ブーケレタスとフリルレタスは赤と緑の2色
ミニトマトも2色 パセリ オクラ レモン(ドレッシングがわりに)
ホワイト&ブラウンマッシュルームはバターソテー そして、満月みたいなつやつや目玉焼き♪

ヨーグルトにはバナナとラズベリー、ざくろ
富有柿はとろりと熟しています^ ^
野菜ジュース ホットコーヒー

我が家の朝ごはん写真をもう結構な期間、こうしてUPし続けているのですが、そんな中でよく聞かれることは、

・どうやったらそんな黄身が黄色い目玉焼きが焼けるの?
・この朝ごはん作るのにどのくらい時間かけてるの?(朝何時に起きてるの?)
・野菜の盛り方のコツは?

の3つが多い印象です^ ^
本業の繁忙期が終わり、ここから少しのんびり期間に入るので、その間に少しはこういう質問なんかにもお答え出来るような記事を書いてみよーっと。

たまってる「下書き」もちゃんと完成させてUPしよーっと♪

#朝ごはん #おうちごはん #ごはん #料理 #食事 #手作り #朝食 #マッシュドパンプキン #写真


サポートいただけると嬉しいです^^