見出し画像

山盛りパンサラダとりんご食べ比べ

先日の『坊さんの気絶』で気絶しなかった夫を見限って、実家に帰ってきちゃった妻です。
ウソです。(見限ってはおりません)
が、気絶のフリくらいしてくれてもいいんじゃないかとは、本気で思いました。

そんなことはいいのですが、用事があって実家に帰って来ているのはホントです。
東京では、夫と猫兄弟が水入らずで留守番しててくれるはず…

そんな訳で、いつもの朝ごはんが後手後手に回っておりまして、こちらはええと、金曜日の朝ごはんです。

白いオーバルプレートに、なんかもりもりに盛られているだけのようですが「パンサラダ」です♪

捏ねないパンの失敗作を2日かけてオープンサンドで消費してきたので、あと残り少しのところ、余っている端っこの方を一口大のコロコロサイズにカットして入れています。

サニーレタス、グリーンレタス、ブロッコリースプラウト、スライスアーリーレッド、カリカリに焼いたショルダーベーコン(出てきた脂はしっかり拭き取っておきます)を、オリーブ油とバルサミコ、レモン汁のドレッシングでザッと合わせて、さらにパンをざっくりと♪

味のアクセントになるクレソンは大好き♪
サッと炒めたクレソンと、味付け半熟煮玉子は手割りにして、添えています。

とろり♪ 玉子も美味しいです^ ^

ヨーグルトにはバナナとざくろ
りんごは2色。
シナノゴールドとシナノスイート。
お友達のお父様が丹精込めて作ってらっしゃるりんごを今年も届けていただきました!
2色のりんご、食べ比べです♪

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #おうちごはん #ごはん #パンサラダ #シナノスイート #シナノゴールド #りんご


サポートいただけると嬉しいです^^