見出し画像

捏ねないパンのオープンサンドとほっこりポトフ

昨日すごーく久しぶりに『こねないパン』を焼きました。
一昨日の夜に仕込んだ際、、、
粉に対して、塩を入れ過ぎ、仕方ないと粉を足し…とかやってて、完全にイーストの量がどんなだったかわかんないまま、冷蔵発酵スタート。
まんまとやられまして、膨らまないじゃない!という結果となりました(^◇^;)
あー、悔しい!

まあ、でも膨らんでない、目が詰まってるよー!というだけなので、もちろん食べます。
あまり内層は見たくないので、薄くスライスしてオープンサンドにしちゃいます。

1枚はシュレッドチーズを乗せて、トロリと焼いて。
もう1枚はスクランブルエッグと生ハムを乗せました。

スープ皿には昨夜の残りのポトフ。
小カブと玉ねぎ、人参にミディトマト。
ちぎっておいたサニーレタスも添えました。

あとは、ヨーグルトにバナナとざくろ。
シャインマスカット うさぎりんご

この捏ねないパン。
300gで焼くつもりが、そんなこんなで400gも小麦粉を使っています。
はっきり言って、失敗しちゃうなんて、勿体無い>_<
400gと言えば、バターロールが16個焼けるんです!あああああ。
国産の新麦なのに…

と、グズグズ言っておりますが、もちろんまだまだ半分以上残っていますので、明日の朝もこのパンです。
うー、どうやって食べようかなぁ…

#手作り #朝ごはん #おうちごはん #朝食 #ごはん #料理 #食事 #捏ねないパン #オープンサンド #シャインマスカット

サポートいただけると嬉しいです^^