見出し画像

牡蠣のアヒージョ

お酒のアテにも最高だし
キャンプ飯としても凄く良いので
是非お試しあれ!!!

【材料】
牡蠣
オリーブオイル......100cc
鷹の爪.........2本
糸切り唐辛子.......少々
ニンニク..........1片

それでは手順をドゾ(*´∀`)ノ

先ずはニンニク切っていきます
1か2片ほど使いましょう
深めのフライパンとか
スキレットがあれば良いと思います
それにニンニク入れて、、、
オリーブオイル(100cc)ほど入れます
ニンニクが焦げないように
弱火で加熱します
鷹の爪も入れておきましょう!!!
辛いのが苦手な人は入れなくてもOK
牡蠣の水気をキッチンペーパーとかで
取っておかないと油が跳ねたりするので
注意して弱火で加熱します
あとは、ひっくり返したりして
火の通りを満遍なくなるように、、、
糸切り唐辛子を乗せて
完成ーーーーッ!!!
嗚呼、、、めっちゃ美味しそう
是非お試しあれ!!!
( ゚д゚)ンマッ!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ✨

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,856件

#つくってみた

19,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?