見出し画像

甘辛韓国風ビビンうどん

【材料】
うどん  .......2玉
卵................1個
コチジャン.........大さじ2
麺つゆ...........大さじ2
鶏ガラスープの素.........大さじ1
お酢........大さじ2
ごま油..........大さじ2
砂糖...........大さじ1
チューブにんにく.......適量

作り方

まずは甘辛タレを作っていきます

コチジャン(大さじ2)、麺つゆ(大さじ2)
鶏ガラスープの素 (大さじ1)
お酢(大さじ2)、ごま油(大さじ2)
砂糖(大さじ1)、にんにくチューブ(適量)

タレを作って置いて
さぁ、うどんを茹でていきましょう

ほど良く茹でた後で
冷水でしめます。

もやしも茹でておきましょう( 'ω' و(و"♪
そして何か青い野菜あれば良いんですけどね
レタスとかでも美味しいですよ

その後ボールに移し替えて
先程作ったタレを絡ませて下さーい

そして、タレが満遍なく絡むように
混ぜて下さいね!!!
*゚∀゚)*。_。)ウンウン♬

*味見して何か足りなかったら
麺つゆを足したり
お好みで塩コショウしてもいいかも!!!
ほりにしとかでも美味しいよ。

器に移して......先程茹でたもやしとか乗せて
卵も乗せて白ごまかけたら完成✨
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

*食べる時はグチャグチャに混ぜて
お食べ下さい!!!

是非お試しをーーーーッ!!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,349件

#やってみた

36,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?