見出し画像

喫茶店風のピザトースト

昭和っぽい感じのピザトースト!!!
何か懐かしい、、、
ピーマン🫑とかのってて*゚∀゚)*。_。)ウンウン♬

【材料】
食パン................1枚
玉ねぎ...........1/4
ベーコン......お好みで
ピーマン.........1個
チーズ...........好きなだけ
トマトケチャップ..........大さじ2と1/2
ブラックペッパー........少々
ニンニクチップ(チューブもOK).......少々
砂糖........少々

まず材料切っていきましょう!!!
ベーコンとか切り方なんて
気にしないで切りましょ🤣

玉ねぎは気持ち薄めに切った方が
火が通りやすいです
ピーマンほ輪切りにすると
一気に昭和のピザトースト感出ます

油をひかないで中火で
軽めに炒めます

後でトーストターでまた焼くので
玉ねぎとかベーコンにちょっと火が入れば
オッケー( ´ω` )/

そしたらケチャップソース作っていきましょ!!!

トマトケチャップ(大さじ2と1/2)

ブラックペッパー..........少々
ガーリックチップ........少々

砂糖..........少しだけ

食パンにたっぷり塗っていきましょ

さっき炒めたのをのせて
ピーマンは上になるようにすると
昭和のピザトースト感が出る気がする(笑)

チーズをふりかけて、、、
これでトースターでチーズが
とろける位まで温めて下さい

そうすると、、、🤤

はい、出来上がり!!!
昭和の喫茶店風ピザトーストの完成✨

どうぞ召し上がれ!!!
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,582件

#やってみた

37,201件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?