見出し画像

ツナたまマヨぽん飯

ネーミングセンスが全く無かった_| ̄|○
要するに、、、
ツナ、玉ねぎ、マヨネーズ、ポン酢のご飯
って事です😂
あ、でもかつおぶしが入ってたから
もっと長くなってしまう

【材料】
シーチキン..........140g(2缶)
玉ねぎ...............半分
マヨネーズ..........好きなだけ
ポン酢..............大さじ1
ブラックペッパー..........少々
かつおぶし...........少々

まずは玉ねぎを出来るだけ薄く
切っていきましょう

スライサーを使った方が
薄く切れると思います!!!

そしたら切った玉ねぎを
水に浸しときます

苦味や臭みが少し無くなります

少し時間を置いたら
キッチンペーパーとかを使って
良く水を拭き取ってボールに入れます

油をよくきって
シーチキンを入れます

マヨネーズとポン酢(大さじ1)を入れ

ブラックペッパーも少し入れて
味を整えます。

こんな感じで混ぜればオッケー!!!
これだけで食べても美味しいよね(笑)

ポン酢が入ってるのがミソなんだんだなぁ

ご飯の上にのせて
かつおぶしはお好みで良いです

かいわれがあれば見た目も綺麗に!!!
はい、出来上がり!!!

これがめっちゃ美味いんだなぁ🤤
クセになる味!!!
ご飯がススムススム!!!
お試しあれ
*゚∀゚)*。_。)ウンウン♬


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,433件

#やってみた

37,003件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?