見出し画像

本物の食、文化、体験を通じて世界をつなぐD2CスタートアップBokksu

はじめまして、Bokksu (ボックス)です。

私たちはニューヨークと東京に拠点を持つスタートアップで、日本の伝統的なメーカーとの関係を基軸に、①お菓子のサブスクリプション(定期購入)サービス (Bokksu Subscription)②プレミアム・ライフスタイル商品のオンライン・マーケットプレイス (Bokksu Market)、そして③アジアの食品を販売するオンライン・グローサリー (Bokksu Grocery)の3事業を展開しています。

Bokksuの主要事業

創業当初から、他では手に入らない日本の高品質なお菓子を、海外の個人のお客様に越境ECという手段でお届けしてきました。日本全国から仕入れた美味しいお菓子に加え、その文化的背景やストーリーを箱いっぱいに詰めて全世界にお届けするというBokksuのコンセプトは大変好評をいただいており、2016年のサービス開始から5年、世界100カ国以上のお客様に毎月サブスクリプションボックスをお届けしています。

Bokksuのお客様は海外の方のため、これまでBokksuの情報発信は海外向け・英語のものが中心でした。しかし、海外のお客様からこんなに愛されているBokksuのビジネスをぜひ日本の皆さんにもご紹介したく、noteで日本語の情報発信もしてみることにしました。

Bokksuの創業ストーリーやBokksuで働く人々のインタビューなど、Bokksuのことをよく知っていただくための様々なコンテンツを発信していきたいと思っています!ぜひフォローください。

Team Bokksu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?