最初の4つの音の先へ

6
記事

シンガポールのStartupHubの規模がすごかった。

THE  FUTURE  STARTS  HERE

シンガポールのスタートアップハブ面白いよ、とシンガポールに住んでいる大学の先輩に勧められたので、一度じゃあ見に行ってみようかと来てみました。

中心街からタクシーで15分くらい。

シンガポール政府が、古いビルを改装して、スタートアップが事業を始める場所として運営していると聞いていたので、ビル一棟ぐらいかと思いきや、写真のようなビルが5、6棟も

もっとみる
あなたにもスキを❤️
6

MakerFaireSingapore day3

私にとっては、初めての海外での展示会でした。2日半、立ちっぱなしで英語で説明し続けるのって、かなりハードでした。

最終日が終わって、もうやりきった感満載。今日は、ちょっと最後に色々と感じたことを書いてみます

疲れててかなり話題が飛びますが・・・

英語はなんとかなる

事前にスクリプトと重要な単語は調べてはいたのですが、初日はたどたどしく説明していたが、聞いている人が、私の言った単語の言い換え

もっとみる
うれしいです!また見にきてください!
7

MakerFaireSingapore 2day

メイヤーがやって来た!!!!

VIP登場。びっくりです。

North East CDCのメイヤー、Mr. Desmond Chooがブースを回って来て、ニコ技ブースに来てくれました。(高須さんパワーだ!)

今回は、ニコニコ技術部で、高須さんが合同ブースとして、まとめて出してくれているのに、参加しまーす!といって手をあげて参加しています。

高須さんが当日の出展者タグの準備や、会場のブースの交

もっとみる
これからもがんばりまっす!
9

MakerFireSingapore 1day

メーカーフェアシンガポール1日目は、StudentDayということで、学生さんと先生が来ました!

来たー!

僕もやる!やる!と、ヴァイオリンというよりは、アプリに興味を持ってもらったようです。

「Cool !」っていうフィードバックは、最高でしたね。

自分のアクションで何かが確実にかえって来て、それが期待と外れていない、期待以上であることが、インターフェイスとしては大事なんだ、

と、じわ

もっとみる
(*╹◡╹*)♡
4

「できない」思い込みから、「やってみた」までの見えない境界線

「次!次は、私がやるの!私にやらせて!!」

と言ってた日々から、

「やったことないんで、できません」

と言うようになってしまったんだろう。

明日、成田を出発!

8/17から始まるシンガポールのメイカーフェア にでるために明日成田を出るという前日。

単発で色々な動作確認は終わってますが、最終の組み立てがまだの状態。

まにあうの…?

今まで工作全般シャチョー頼りで、私はその周辺を担

もっとみる
うれしいです!また見にきてください!
3

初めてのMakerFaire東京。「機械学習でつくる電子楽器」を展示して、誰でも楽しめる楽器を提案してみました #MFTokyo2018

フクシャチョーです。はじめまして。
FirstFourNotes という音楽スタートアップを2016年から、シャチョーと2人でやってます。

音楽とITを組み合わせて新しい何かを生み出せないかと日々、模索しています。

さて、今回はMaker Faire東京で「機械学習でつくる電子楽器!」を作って、誰でも楽しめる楽器!というコンセプトで出展をしてきました。

吹かない管楽器

吹かなくても音を出し

もっとみる
あなたにもスキを❤️
17