見出し画像

【Official髭男dism】今更ですが良いっすよね・・。

是非みんなに個人的にオススメしたい
『Official髭男dismの曲ベスト5』

今やニュース・ドラマ・アニメ・映画の各挿入歌に引っ張りだこの
【Official髭男dism】通称ひげだんはご存知ですかね😁
Official髭男dismの名前の由来は、バンドのメンバー自身の髭(ひげ)と"だん"という言葉が組み合わさっての事のようです(笑)
バンドのメンバーには髭を生やすメンバーが複数おり、その髭をメンバー同士でからかったことがきっかけで、「Official髭男dism」という名前が生まれたと言われています。"だん"は「男」という意味であり、髭を持つ男たちが音楽を通じて自分たちの音楽を表現していることを示しています!
"Official髭男dism"という名前は、彼らが個性的な音楽とともに、自分たち自身を表現し、ファンに音楽を通じてメッセージを伝えていることを象徴しており、この名前は彼らのユニークで力強い音楽のスタイルを表現するのにぴったりの名前となっていますね👍
今や日本の音楽シーンで圧倒的な存在感を示すバンドのひとつです。
その深い歌詞と力強いボーカル、独自のサウンドで多くのファンを魅了しています。私もその内の一人です(笑)
ここでは、Official髭男dismの中から個人的にオススメしたい曲ベスト5を紹介していきます✨ではいってみましょー( ̄︶ ̄)↗ 

 2023年12月22日公開予定のアニメ映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』の
主題歌が、Official髭男dismの『SOULSOUP』に決定!!
『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』 最新予告映像《主題歌 Official髭男dism 「SOULSOUP」》【12月22日(金)公開】

5位: "Subtitle"

Official髭男dismの中でも感動的なバラードの名手として知られる楽曲です!この曲はドラマ「silent」という主題歌として制作され、ろう者とのラブストーリーを描いています。当時泣けるドラマとして大きな話題となり多くのリスナーから支持を受けと思いますま!感情豊かな歌詞と美しいメロディが、心に深く響くでしょう🥹

Official髭男dism - Subtitle [Official Video]
もう一年も経つのか・・。

4位: "ミックスナッツ"

"ミックスナッツ"は、アニメ「SPY FAMILY」の主題歌として書き下ろされた楽曲でこの曲はアニメの賑やかな雰囲気に合わせて、明るく楽しい演奏と歌詞が特徴ですね👌幅広いリスナーに愛される一曲で、心温まるストーリーに寄り添うような楽曲となっているのが良いんですよね~!

official髭男dism - ミックスナッツ [Official Video]
スパイファミリーにぴったりの曲です!
なんとなく無限リピートしても全く苦にならない(笑)

3位: "ホワイトノイズ"

"ホワイトノイズ"は、何となく旅に出かけたい時などにぴったりの楽曲ですかね~!この曲は、人気アニメ「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編/天竺編」の主題歌として使用されています。アニメ見てる人はたまらないのが各編で歌詞が1番と2番で変わってるんですよねぇ・・。制作人の方わかってる👀Official髭男dismの独自のサウンドと力強い歌声が曲に感動的な要素を加えて一層アニメが際立って良いんですよ!!

Official髭男dism - ホワイトノイズ [Official Video]
個人的に一番今ハマってますねぁ~✨
主人公の心境が歌詞になってるようでたまんないです。

2位: "Pretender"

"Pretender"は、Official髭男dismの代表曲の一つでこの曲は恋愛をテーマにした普遍的な歌詞が大きな支持を受け、数々の音楽チャートで1位を獲得しました。恋に限らない様々な形の愛を歌ったこの楽曲は、多くの人々の心を掴んだ事と思います!感情的な歌詞: "Pretender"の歌詞は、別れや失恋についての感情を深く掘り下げたものです。歌詞は痛みや喪失感を率直に表現し、多くの人々に共感を呼び起こします。 曲のメロディは非常にキャッチーで、耳に残りやすいものです。特にサビのメロディは印象的で、リスナーが一緒に歌いたくなる要素がたくさん含まれています!

Official髭男dism - Pretender[Official Video]
このジャケットを見てあるアニメが思い浮かんだ、
そこのあなた!『通』ですね(笑)
多分一度は聞いたことはあると思いますよ~

1位: "Cry Baby"

個人的の1位に輝いたのは"Cry Baby"です✨
この曲では、"Official髭男dism"のリードボーカル【藤原聡】の力強いハイトーンヴォーカルが際立っています。その声質は非常に印象的で感情をこめた歌唱が曲全体に深みを与えてくれます。"Cry Baby" は、ハードロックの要素とバラードの要素が巧みに組み合わさっており、曲の途中から急激にハードなギターサウンドが入り聴き手に力強い印象を与えます。
それでいて、バラードの要素もしっかり残っており感傷的なメロディが心に響きます。歌詞は、失恋や感情の葛藤について語っていて、別れの痛みや悲しみが率直に表現されており、多くの人々に共感を呼ぶ事間違いなし!
"Cry Baby" は日本国内外で大ヒットし、音楽チャートで高評価を得ました。この曲は、Official髭男dismの中でも難易度が高く
アニメ『東京卍リベンジャーズ』でタイムリープを繰り返す主人公の激動を歌詞と曲調で表現した楽曲でもあり、感情豊かな歌詞と壮大なサウンドが、多くのリスナーを引き込みました。Official髭男dismの音楽の核心を捉えた一曲です。是非聴いてみてください!!

Official髭男dism - Cry Baby[Official Video]
完全にこの曲でアニメ東京卍リベンジャーズにハマった人も多いはず!!

いかがでしたでしょうか!​この曲はOfficial髭男dismの楽曲の中から選りすぐりの5曲でどの曲も独自のメッセージを持ち、あなたの心に深く響く事だと思います(笑) Official髭男dismの曲を是非聞いてみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?