見出し画像

Bodyorganize®︎

◆こうなりたい!を叶えましょ

Bodyorganize とは、その名の通り身体を整理して整えるという考え方です。
自分の考えは一般の人が思うダイエットと少し違うなという想いがあった事と、ダイエットという言葉に暗く苦しいイメージがあり、私の中でしっくりとこなかった事から名付けました。
Bodyorganize®︎には三原則があります。
★慌てない
★頑張らなきゃ
★諦めない
これに加えて、身体を整える上で3つのとても大切なポイントがある事に気が付きました。

それは 咀嚼 姿勢 足の裏 です。

世の中に痩せる方法は無数にあるけれど、リバウンドしない方法ってあまり聞いた事ありませんよね。また世間では 痩せやすく 痩せ癖を付ける という考えが多く存在し、多くの人々を魅了していますが、デメリットも大きく危険です。

でも気持ちは痛い程分かるよ!

画像1

◆当たり前の事が出来ているかどうか

私の基本的な考えは 今より太りにくい身体に というもので、元に戻りにくい身体を創りましょうという物です。
同じように聞こえるかもしれませんが、両者は全く違います。思考を整え、食生活を整え、本体である身体を整えていく。

40歳過ぎたら痩せにくいと言われます。
確かに科学的エビデンスもありますが、全体の2割程でしょう。残りの8割は、なるべくして今のあなたがあります。育って来た環境や経験して来た事や思いにより出来上がっていった、癖や思考の積み重ねで今のあなたが出来ています。
身体にもこれが当てはまります。

今後は間違いなく高齢化社会で、リハビリや介護現場では人手も年々足りなくなって来る事は予想出来る事。高齢者社会に向かって行く中で、年齢を感じさせない魅力溢れる人に生まれ変わって頂きたい。幾つになっても自分の自由な意思を尊重出来て、自分の2本の足でしっかりと歩いていられる事。
これが決して当たり前の事ではないという事に、早く気付いてもらいたいのです。

画像2

◆慌ててはいけない

短期集中ではなく、時間をかけて継続していく事が最も大切な事。時間をかけるという事に、違和感やもどかしさを感じる方も多いかと思います。
でも、今までその繰り返しで成功出来なかったのではありませんか?
ダイエットは、目標体重達成したら成功ではありません。日常生活に戻っても、無理なく維持出来て初めて成功したと言えるのです。リバウンドをしたという事は、成功していない事になります。
ダイエットを短期間でのイベントと捉えてる方には向かない方法ですが、私のように長年悩み苦しんできた方には是非活用して頂きたいのです。

人の身体という物は、小さな努力の積み重ねを必ずご褒美として返してくれます。
身体が変わると自分への自信にも繋がり、今まで見ていた景色も違って見えるものです。
あなたのこんな姿になってみたい!という想いを形にしましょう。
さて、どんな自分を目指しますか?

執筆:KAYOKO



この記事が参加している募集

名前の由来

宜しければサポートして頂けると嬉しいです。 クリエイターとしての活動費に当て、大切に使わせていただきます