見出し画像

私が私の軸に戻れる場所


昔から迷いや悩みがある時や決意をする時など
何かに惑わされそうになった時、何か始めたい時
私が自分の軸の中心に戻れる場所が〝海〟


私の大好きな場所でパワー補給できる場所。


楽しい時
嬉しい時
辛い時
悲しい時


どんな時も壮大な海と青い空が
私のパワーチャージ場所で私の軸を強化してくれる。

裸足になり大地を感じ空に向かって背をのばす



どんなに辛いことも
青い海と青い空の波動を感じれば
ちっぽけに感じられる

見えなくなっているものを教えてくれるように...


周りの意見や考えも大事にしつつ、
その意見に左右されるのではなく
五感を研ぎ澄まし自分を感じ
イマの自分と向き合い自分を知り(感じきる)
それらを自分軸で判断しプラスさせていく


姿勢って骨格だけではなく色んな意味もありますよね。(何かに対する自身の向き合い方とゆう意味)



生きる姿勢
学ぶ姿勢
運動する姿勢
楽しむ姿勢
食する姿勢
愛する姿勢
恋する姿勢
...等


その姿勢は100人いれば100通りあっていいと思うし
そこに正も否もないと思うんです。
大事なのは自分を知る(知っている)こと!
だと思う。
そして、自分で自分の最適解を見つけ続けていくことかなと思う。



誰かや何かに左右されるのではなく
〝自分らしさ〟を大事に、自分軸だけは
常にブレない自分でありたい。


これは私がずーっと大切にしていることであります。

育っていく木のように

軸(幹)はブレずに、学び(枝)を重ね、そこに感覚(栄養材)をプラスし軸(幹)を太くしまた新しい学び(枝)を増やし、
自分色(葉)を増やしながら達成へ(花を咲かせる)


時に枯れてしまう時があったとしても
また挑戦して経験から沢山のコトを感じて
新しい枝や葉をつければいい。
決して軸だけは枯らさぬように...


カラダも考えも縮こまるのではなく
伸ばしていける人生を始めてみませんか?


色んなコトを沢山吸収するために
まずはカラダの根っこを整え
しっかりとした軸をつくり
あらゆる栄養素が入っていく状態にしてあげる

そうであればきっと
どんなに辛いことにも
立ち向かっていけるし
闘う力や知恵もつく

こうやって考えると
私がしている骨格調整とも通ずるところが多いなと
感じています。

体幹(軸)やコア(一番土台となる根や土の状態)が適切な状態であれば、骨格は安定し(ブレない幹)、四肢の動きやパフォーマンスが良い状態になり(枝や葉に栄養が行き渡り)、不調改善に繋がり生活の全てを楽しめる(花が満開になる)

美味しいものを
より美味しく感じれるために...

楽しいことを
より楽しく感じれるために...

嬉しいことを
より嬉しいと感じれるために...

悲しいことを
悲しいと感じれるために...


五感を研ぎ澄ませカラダの内から感じる



忘れてしまいそうになった時
新たな挑戦をする時
大事な原点に戻してくれる場所



青い海と波音そして青い空



みなさんにとってのパワーチャージ場所はどこですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?