見出し画像

2024年4月 茶話会日程&3月開催報告

3/8(金)ぼちっとな(家族・パートナー)
3/15(金)ぼちぼちいこか(当事者)
をそれぞれ開催することができました。

心寄せてくださった方もありがとうございました。




4月の開催日程について


■ぼちぼちいこか

双極性障害/双極症 当事者 茶話会 in 長浜

4/19(金)12:30ー14:30
(時間内出入り自由)

ぼちぼちいこか4月

■ぼちっとな

双極性障害/双極症 家族・パートナー 茶話会in 長浜

4/26(金)12:30ー14:30
(時間内出入り自由)


ぼちっとな4月

■詳細

◇ところ◇
長浜まちづくりセンター(さざなみタウン内)1F和室

長浜市高田町12ー34

◇参加費◇
100円(簡単な飲み物ご用意します)

◇申込◇
不要(直接会場へお越しください)
※日程変更や開催が中止となる場合があります。
大変お手数ですが
必ず開催当日、Instagramか公式LINEにて開催の有無をご確認の上
お越しください。

◇問い合わせ先◇
①公式LINE

②メール
bipolar.nagahama◯gmail.com
(◯を@に変えて送信ください)



■ぼちぼちいこか&ぼちっとなについて


当会は滋賀県長浜市にて個人がひらくサークルのようなもの


双極性障害/双極症と共に生きる人や
その家族・パートナーを持つ人があつまって話したりお茶を飲んだりする会です


「支援する-される」の関係でもなければ
専門家がいる相談機関でもありません


同じ立場の者同士が日頃、
世間話にしづらい病気に関することやら
暮らしにまつわることやら
病気に関係ない他愛のない話やらを


そのとき集まった人と共有したり、
しなかったりするゆるーい茶話会です


(申込制ではないため、
当日の参加者がおらず
主宰のみの場合がありますご了承ください)


決まった流れもなければ
話す・話さないも自由です


とりあえずお茶しにいかがですか?


■お願いしていること

ただひとつ
その場の安全が保たれるよう
守っていただきたいことがありますので
その場でお目通し頂き
守っていただけますようお願いします


あとはゆるりとお過ごしくださいね


■SNS、ホームページなど

ホームページはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

#双極性障害 #躁うつ病 #躁鬱 #躁鬱病 #双極症 #双極スペクトラム #ぼちぼちいこか #ぼちっとな #双極性障害当事者の集まり#双極性障害当事者の茶話会#当事者茶話会 #当事者集まり #ピアサポート #患者会 #双極性障害患者会 #双極症患者会


#双極性障害家族の集まり #双極症家族の集まり #双極性障害家族の茶話会 #双極症家族の茶話会 #双極性障害の家族 #双極症の家族 #双極性障害家族会 #双極症家族会 #双極性障害患者会 #双極症患者会 #双極性障害当事者茶話会 #双極症当事者集まり #双極症 #双極性障害 #躁鬱 #ピアサポート #ツレがウツ #精神疾患 #双極性障害の人と繋がりたい #双極症の人と繋がりたい #双極性障害と共に生きる #双極症と共に生きる #bipolar #bipolardisorder #mentalhealth

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?