見出し画像

ホットコーヒーの飲み口恐怖症


ホットコーヒーが欲しくなる季節が近付いてきましたね。


カフェなどでホットコーヒーをテイクアウトすると断熱された紙コップに入れられて提供されます。断熱されていてもずっと持っていると熱っ!!てまりますよね。それも冬になれば貴重な温もりに変わりますが。

持っている時の温度はいいとして、あのテイクアウト用の断熱紙コップで少し苦手な部分があります。


飲み口です。


スクリーンショット 2020-09-27 19.41.20


大体こういったフタがされて提供されると思うのですが、

この飲み口どう思いますか?


アツアツのホットコーヒー飲も思たら、コップ傾けて唇に触れるまでのあの恐怖感を絶対味わわないといけない。で、毎回めちゃめちゃ熱く感じるし。

持ち運んでいるときに溢れるのは防げるかもしれへんけど、口に運ぶまでの恐怖感が強すぎてぼくは毎回このフタは外します。


なんとか恐怖感を味わずに済む飲み口を考えたいですね。


コンビニに置いてあるようなチルド飲料のフタの部分↓

スクリーンショット 2020-09-27 19.55.29

みたいにしっかり止められてたら溢れる心配なく、これに飲み口用に少し穴開ければあの恐怖心はなくなるんちゃうかな。

画像のカフェラテぐらいコップなみなみに入ってたら飲み口から溢れるかもやから、ホットの場合はちょっと余裕もって量は考えてもろて。


コップのフチからフタの飲み口の所が傾けたときに登り道になってるから、思ったよりなかなか唇に飲み物が触れなくて恐怖心が出てくるわけで、その傾斜さえなくせば恐怖心はなくなる。


ただ普通のフタとは違うから難しいんかなぁ。

でもなんとか進化させて欲しいなぁ。


他にいい案があれば教えてください。


ではまた

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件