見出し画像

カラーサンプルが出来上がりました!

今月から始まったサンプル作り。

少しずつ少しずつ前進しています。

でももうちょっとペース早めないとなぁ・・・とは思っているのですが、自分の集中力がなかなかモノづくりだけに出来なくて、あれもこれもやりながらなので、難しいところです。

でも気持ちがかなり焦って来ました。

だってもう10月も終わりに近づいてきてるしーーーー!!!

早すぎる・・・

12月に帰国する前に全て仕上げてからじゃないと帰れません(泣)

もうちょっと気合い入れて頑張らないとです。



そして今日はやっとカラーサンプルが出来上がって来ました。

生地は夏にぴったりのシワ加工生地。

シャリ感があってさらっとしているので、爽やかな印象を与えてくれます。

お気に入りの生地です。

いろんなカラーを染めてもらいました。

ネイビーが好きなのですが、ネイビーでも色の濃さを変えるだけで全然違う印象ですよね~。

レッドも絶妙なカラーでちょっと画像だと明るく写ってますけど、落ち着いたレッドカラーで気に入りました。

でもこれサンプルなので本番でも上手く染まるといいのですが・・・


夏なので明るい色も・・・


こちらはレーヨン生地です。

上のライムっぽいグリーンカラーがきれいに染まってきました。

夏だと太陽に映えるようなきれいなカラーの服を着たくなりますよね~。

ベーシックカラーもいいですけどね。

ベーシックカラー+差し色としてきれいなカラーを合わせたいですね~。


そしてちょっとピンクっぽいラベンダーカラーとパープルっぽいブルーカラーは失敗というか私の想像していたカラーと違いすぎたのでやり直ししてもらうことに・・・

このピンクっぽいけどラベンダーとか、パープルっぽいブルーってなかなか難しい表現だとは思うのですが、これ!と思えるカラーが出来るまで頑張ってみます。

カラーも同じピンクでも本当に無限大のピンクがあります。

濃いピンク、薄いピンク、くすんだピンク、ショッキングピンクなどなど・・・

なので無地でもオリジナリティのある服作りをしていきたいなぁと思います。


サンプルが出来上がって来るとテンション上がって来ますね~。

集中力もUP!!!

さっ、午後も頑張ろう!!!

いつもご支援ありがとうございます。 もしこの写真や記事を気に入っていただけましたらぜひサポートお願いいたします。 今後もみなさまの癒しになるような写真を撮っていきたいと思います。