見出し画像

厚労省さん、福祉現場は最終処分場ですか?

昨日、厚労省から福祉現場に一つの箱が届いた。

開けてみると、中にはN95のマスクが大量に詰め込まれている。

なんだこれ?

耳掛け式でなく、頭の後ろから固定するタイプ。

そして色は、グリーン。

もちろん、「Made in China」。

これは、どう見ても医療系のマスクだろ。

そして、なぜこの時期に、このマスクを配る必要があるのか?

明らかに、行き場のなくなったマスクの処分地を、「福祉現場」に押し付けている気がした。

だってこれ配ったのは、うちだけじゃないでしょ?
全国の福祉施設でしょ?
どれくらいの国民の税金を垂れ流しにしているのか、想像すると怒りさえ湧いてくる。

無駄なものを、中国から買い、
責任の所在を隠すために、福祉現場に送り、既成事実を作る。

このことは、氷山の一角に過ぎないと感じるのだ。

はっきり言う。

こんなの使えないよ!

そして、
福祉現場を最終処分場にするな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?