見出し画像

注意!田舎町は、土日の給油スタンド閉まってます。

週末に琵琶湖周辺の旅行を終えて、レンタカーの拠点「米原駅」に向かう。

レンタカーを借りる際、ガソリンスタンドの一覧表をもらっていた。

で、数か所あるガソリンスタンドへ向かう。

1か所目。   休み。

2か所目。   休み。

3か所目。   休み。


余裕をもって、帰ってきたが、さすがに時間が無くなってしまった。

仕方ないので、そのままレンタカーの拠点に帰る。

事情を説明したところ、距離計算での清算になった。

km当たり、30円になります。


走行距離、400kmを超えていますので、

計算すると、トータル

13,800円


背に腹は代えられないので、支払いましたけど・・・


これって、

レンタカー料金より高いじゃん!!!!


心の中でつぶやきながらも、米原駅までダッシュしたのである。


いい教訓になった。

何事も勉強だ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?