見出し画像

はじめての、屋外での瞑想

今日は、11月19日土曜日。
いつものように、八ヶ岳に来ている。

今朝、初めて、屋外で瞑想をした。
いつもは、室内の窓のそばで、
座禅を組んで行う。

でも、今朝は、庭に出て、
朝の陽射しを浴びながら、軽く座禅を組んだ。

少し、ひんやりする空気。
鳥のさえずり。
沢から聞こえる、流れのせせらぎ。
朝の温かい陽射し。
木々のざわめき。

全てを全身に浴びながら、
10分間の瞑想を行う。

途中で、温かい陽射しに、
全身をつつまれたような感覚をおぼえた。

忙しい毎日。
やはり、八ヶ岳に来て、
このような時間と空間を味わうのは、
ボクにとって、
お金ではかえられない、大切な命の時である。

いつも、確実に思う。

今週も、来てよかったと。

これから、
映画を観たり、読書をしたり、
散歩をしたり、
今日一日を、スペシャルにしたい。

そんなことを思う、
11月19日の朝なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?