見出し画像

【ハゲ=枯れてる】自分と同じ飲食物を植物に与えて育ててみる

いきなりバグったワード出しますが、ハゲを見るとぶっちゃけ【枯れてるなぁ】と思っちゃいます。

今回、ハゲをどうしたら治るかの話ではないです!

こういう"ハゲ"っていう事がなんかいけないワードなんだと思われてるこの世界で、突っ込んで叩くような話をしたいのではないのですが。

ちなみに髪がないっていうのは、お釈迦様でいうなら煩悩がないとも思われる考え方にもなるので、とやかくハゲに関して悪くはまったく思いません。

とやかく今の人は皆、ハゲることが嫌だと思います。

でもどうしてハゲるか知ってます?

ぶっちゃけ美容師のボクも知りません!笑


実はこれ、科学的にも未だに解明されてません。
(解明されたらめちゃ儲けれるんだよね。)

そのために育毛剤やら頭皮マッサージとかビジネスがあるのですが。
(解明されてないからこれも立派にビジネスになる)

でもハゲを見て、『枯れてるなぁ』というのは理由があります。

どうぞボクなりの解釈と考えなので、気軽に読んでいただければなと思います。

ハゲ = 枯れてる

これは要は植物と同じように考えてます。

植物を想像してみます。

もしくは心が澄み渡る深呼吸したくなるような森林の中にいるイメージでもよいです。

スゥ〜ハァーー。

スゥ〜ハァーーー。


なんか屋久島に行ったことを思い出します。

小鳥の囀りと眩しい木漏れ日に湿った大地に足を踏み入れたあのかんじ。

話逸れますね笑

まず土という頭皮・毛穴・血管・内臓という土台があり、雨や川に虫や小鳥などという血液・食べ物・水という栄養が植物同様に人間にもあります。

シンプルにハゲを見て枯れてるというのは栄養の部分が足りない(水分が足りない)という見解です。

土に栄養がないのも枯れる原因になりますが、植物でいう砂漠で雨も降らず栄養を運ぶものもない場所だと、サボテン以外の特殊能力がない限り元気に育ちません。

地球に存在する限り、水と向き合わなければなりません。

生命が生きるには水は不可欠です。

ハゲる原因の半数以上は遺伝子によるものかもしれませんが、誰も生まれてから直ぐにハゲまいと!頭皮ケアしてる人なんていませんから!

多くの人は、『あれ、ハゲてきた?』って気にし始めてからケアします。

いまの研究上、ハゲてから数年以内の復活する幹細胞がある内は見込みがあるとかないとかの時代になって来ましたが、人間の肺と空気清浄機の比較と同じく、肺はタバコなど吸って汚れても取り換えできないのに対して、空気清浄機のフィルターは取り替えや買い替えができる。

一度毛根の毛母細胞などが死んでしまったら復活したなんて容易ではないと言うことなんです。

そう!

死なせない!もしくは元気でいてもらい続けてもらわなくてはいけないということです!

ハゲると同時に髪質にも変化が訪れるのが大半です。

乾燥してパサついたり、髪が細くなったような気がするなど。

もちろん原因が特定できない今の時代なのでコレをすればハゲは食い止めれる!なんて言えません。

ただどう考えてもすね毛や脇毛や髭と同じように髪も皮膚から生えてきます。

突然くっついてくる訳でわないし。

だから生えさせるためには植物と同じように栄養はいるということ!

ちなみに【インナービューティーとアウタービューティー論】でいうと8 : 2の比率で8割体内重視だと思ってます。

だから育毛剤でいうならアウタービューティー2割にかけてるようなモンかと。(頭皮に関しての比率はぶっちゃけわかりませんが)

髪は8割タンパク質で出来てるので、動物タンパク質ばかり食べてるよりは大豆など植物性のタンパク質の方が髪がグングンと生えてくるし、同時にアブラもオレイン酸、リノール酸が含まれたものを摂取することも大事だし、ビタミンも必要!

血管でいうならDHAやEPA、血液なら1番は水が大事になってくるんです!

栄養のことで書き出したら止まりません!笑

なので植物で考えるなら土台となる土に関しては食べるモノを考える必要があるし、栄養って部分は土台を考えていれば必然的にお水を飲むことが何よりベースになるのがわかると思います。

お水って女優さんとか1日最低でも2リットル飲んでるのが普通って聞いたことあります?

有名な話で、中国の女優でチャン・ツィイーさんはある映画のインタビューで7リットルも飲んだと言われてます。

というか女優さんってハゲのイメージないですよね?

植物でいうなら枯れないように毎日潤わせているってのも思います!

お酒とかビール、焼酎ばかり飲んでませんか?


アルコールは利尿作用もあるのでカラダが脱水症状っぽくもなるし、麦芽・ポップなんでプリン体は結局カラダの中で血となり肉となるので、血液がどうなるか、あるいは植物で例えるならビールや焼酎で育てたらどうなるんでしょうね?

そんな人いたらぜひ実験結果教えておしいですが笑

欲望に任せてあれもこれもと食べすぎると、煩悩と同じように、髪をなくすのかもしれません。

なんか上手いこと言った気がします。

純粋にカラダが欲してるものはなんなのか考えると少しは髪に関してや、美に関しても本来の姿になるのだと思ってます。

ちなみにボクはハゲたくないです!

絶壁ゆえに、骨格がボコボコしてるので、坊主ヘアやスキンヘッドが似合わないから。というよりコンプレックだから。

頭の形が整形でなおせるならやってみたいけど。

まずは植物育てて自分と同じ取り入れてるものを与えるイメージをしたら1発でわかりますって話でした。

次からハゲ=水分足りてないよ!っていう風にイメージします。

言わないのがマナーではなく、どう捉えるかが大事だと思うブルです。

ぶっちゃけトークでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?