TADAYA

石川県能登半島にある和倉温泉・多田屋6代目のnoteです。 旅館のこと、地域のこと、オススメ観光情報などなど写真と一緒にアップしていきます。
+1

雨のお盆期間の合間に。

7月中旬より急に暑い日が増え、このまま夏休みは暑い日々か・・・っと思っていたらお盆に入って雨の日々。 涼しいのはありがたいが降り過ぎて金沢から七尾までの電車が運…

春の海。

こんにちは、寒暖の差が激しい日々ながら少しずつ能登でも春を迎えています。 海からの恵みや山の幸、鳥の声なんかで季節がわかるって何とも素敵な所だなぁーって思いま…

2月スタートとダンス・ダンス・ダンス

能登の天候は「弁当忘れても傘忘れるな」と言われるほど変わりやすい。 特に冬は雪が降ったり、霧が出たり、晴れて夕日が見れたり、雨が降り出したり、目まぐるしく変化し…

冬の魅力。

こんにちは、TVの報道番組に気が滅入って、TV離れし始めました。 私だけでなく結構沢山の方が植え付けられる情報にうんざいりして、TVを見る機会が減る方が増えそうだなぁ…

師走の夕景。

2020年もあと残りわずかとなりましたね。 今年の流行語は「3密」みたいですが、コロナ禍で本当に今まで経験した事のない1年となりましたが、スタッフに支えられ、大変な…

Looking for a rainbow.

LINDBERGで好きな曲の1つです。 流行してた当時私は中学生で、「勉強する時は音楽聞く派」だったので、よくLINDBERGだったり、BLUEHEARTSだったり、PRINCESSPRINCESSだっ…