見出し画像

Looking for a rainbow.

LINDBERGで好きな曲の1つです。

流行してた当時私は中学生で、「勉強する時は音楽聞く派」だったので、よくLINDBERGだったり、BLUEHEARTSだったり、PRINCESSPRINCESSだったりを聞いてました。

「昔にタイムスリップするフックになる感覚 第2位」が聴覚ではないでしょうか。懐かしい曲を聴くと、当時考えてた事や置かれていたシチュエーションなどが呼び起こされます。

小学生の頃はファミコンのドラゴンクエストが流行っていた影響でしょうか、夜寝る前、大人になってからもしかして過去にもどれるなら今をセーブしようと思ってセーブしたつもりで寝た事を思い出しました。

大人になり、いちよセーブポイントまで戻ろうとやってみましたが、無理でした。

ただ、本当に戻れるとしても戻るかどうか・・・きっと戻らないと思います。

もう一度学校へ行き、受験勉強をして高校大学へ行き、旅館の改革を1からスタートするのはめちゃめちゃ大変だし、友人や子供達に会えないのも寂しすぎる。

そんな心配をする必要はまったくないのですが、色んな無駄な空想からアイデアが生まれることもある気がします。

皆さんは虹を見て何を思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?