実りの季節の美しさ。

こんにちは、実るほど頭を垂れる若旦那。はい若旦那です。

まずはしっかり実っていきたいと思います。ご指導よろしくお願いします!


さて、収穫の季節を迎えている田んぼですが、本当に見事な稲穂が実っています!

昨日も休憩時間にロードバイクに乗っていて、追い風でストレートの道ですら途中でバイクを停めて稲穂を眺めてしまうくらい、美しく豊かな稲穂の景色でした。

画像1

吹く風も気持ちよく、実りのある季節って心も豊かにしてくれると思いませんか?

そして日中だけでなくこの季節は夜も何とも言えず良い風が吹きます。

収穫祭とか祭りをしたくなる気持ちがわかりますね。(^^)

これからもこの景色を毎年見て過ごせると良いなぁー。


↓  「田鶴浜町」と「神子原町」で撮った田んぼの写真

画像2

画像3

稲刈が終わり、稲架掛けが済むともう冬の始まりっていう感じが出てきます。秋は季節の短かさも尊く感じる要因かもしれませんね。

ぜひ秋旅に能登へお出かけください。スタッフ一同心よりお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?