[ 物理スパルタ神のお告げ ] 01



自己愛性パーソナリティ障害である自分が

「自分の心の動き、その動作作用、その影響、それによる人格のカタチ」を

哲学からではなく数学と物理という自然科学からのアプローチによって

3次元でリアルに掴むため

今まで全く勉強したことのない物理を只今絶賛お勉強中。

「ただ自分の実態が掴めればそれで良い」

という究極のナルシストらしく?他人のことは一切考えていない。

自分はそもそも心理学さえド素人で自分の為だけに自己研究をしている身なので

「心理学から知りたければ専門家に聞けばよい」という発想を持っている。

専門家はそのためにいる。

自分の場合、性格的に哲学的視点からでは納得出来ないんだろうからこういうことをやっているというだけなので

これがこの先の専門家の研究材料になりえるか、なんて大それたことは考えていないし

自分がやったことが世の中の役に立つなんていう上から目線の発想すらない。

ただ、どこかの誰かがこれを見て

「人の心って数学とか物理からでも分かることがあるんだーへぇー。」

ぐらい思ったらそれでいいと思ってる。

今はそのアプローチをするために自分が死ぬほどインプットしている状態。

自分は長いことダンスをやっていたということもあり

「基礎をなめた奴はいつか必ず爆死する」

という考えを強く持っている。

特に、基礎中の基礎と呼ばれるものは普遍的で汎用性も高いので

ここを侮るとその先の深い部分までは絶対に分かりえないとも思っている。

そして自分で遊べる次元までには到底辿り着けない。

何かを極めるというのは、そういうことだと思っている。

なので、今

物理スパルタ神のお告げを強迫観念的に叩き込んでいる。

いやー、物理はルールがスパルタ!数学の自由度は今のところない。

もう、有無を言わさずバチーーーーーンと言っちゃうんだもんなーー。

あ、そうそう。

動画で講義聞きながら先生がやたら腕をクロスするのが気になってたんだけど

わかった。

あれは 「月に代わっておしおきよ!」 のポーズだ。間違いない。

もうそっくりなんだもんー、右腕と左腕のクロス具合とか。

あれは今から相当大事になってくるなー多分。よしよし。

ということで、物理スパルタ神のお告げがわらわら出てきたので

自分仕様でまとめておく。




*********************************************************************

[   物理スパルタ神のお告げ  ] 

~ 俺の名前はフィズィクスだ。覚えとけ!~


① 軸を制する者は物理を制す! 「右が+」は絶対だ!

② はじまりはいつも原点

③ 速度はベロシティーの「v」

④ 時間はタイムの「t」

⑤ 有効数字は前にならえで小さい奴に揃えろ!前にならえだ!

⑥ 「月に代わっておしおきよ」は伝家の宝刀

⑦ 距離[m] は線だけじゃねぇ!面積でもある!


*********************************************************************


よーし、決まったなーコレ。

ということで、物理スパルタ神のお告げは随時追加する、と。








拙い文章お読みいただきありがとうございました。

 #ライフスタイル #メンタルヘルス #自己愛性パーソナリティ障害 #多重人格 #精神 #心理 #数学 #物理 #自然科学 #神 #スパルタ #お告げ #フィズィクス #基礎 #基礎中の基礎 #高校物理  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?