見出し画像

週報:10/9~15

先週さっそくサボりました。ごめんなしゃい。

記録してるNotionのテンプレを変えたので、始めたばっかでこっちも形式変えるのはいかがなものか、、うぅむ
と唸っていたら2週間経ってました。

嘘です。

ずーっと楽しみにしてた週末が終わり、軽く抜け殻状態で自分用にログを残すのに精一杯でした。なんとか立て直してきたので、さっきまとめたばかりの先週のログを綺麗にまとめたいと思います。

目次で気になるところだけ読んでいただければ!👇🏻

今週のハイライト

F1日本グランプリに行ってました🏎🎡

10/7~9の三日間、三重県の鈴鹿サーキットにて、3年ぶりのF1日本グランプリが開催されました✨

F1って皆さんご存知です?なんとなくイメージしてもらえればそれで大丈夫です。
🏎←これです。これの最高峰です。つまりめちゃ速い世界。最高速300km/h超え、なんて頭で想像するだけでは全然わかんないですよね〜〜🤔

私も去年の春まで全くわかんなかったです。

元々彼が車好きで、お父様からF1の英才教育(?)を受けてきたらしくめっちゃ詳しくて。
その頃に「どうしても中継が見たい!」と懇願されて、なんじゃそりゃあと思いつつ渋々一緒にDAZNで見たのがきっかけでした。

最初はまっっったく状況が理解できず、「とりあえずレッドブルの人応援しといて」と言われるがまま。そのレースはちゃんとレッドブルの人が勝った記憶があります。
そのレッドブルの人、マックス・フェルスタッペンが、たまたま顔が良くて高身長で、しかも同い年(97年生まれ)と知り、「同い年でこんなえげつない世界で戦ってるなんて…!」と、にわかながら感銘を受け。

気づいたらしっかりハマってました。F1がある週末は必ず夜の予定を空け、彼と一緒にワイワイ観戦しておりました。共通の趣味サイコウ🫰🏻

去年一昨年と、コロナの影響で開催が見送られていた日本グランプリ。
「絶対来年は現地に行くぞ🔥」と、去年からスケジュールを押さえて望んだ、先週末。

も〜〜〜〜〜最高でした!!!!!

実は天気がよろしくなく、晴れたのは土曜日だけ。肝心のレース日(日曜日)は午後からガッツリ雨。服も荷物もぐっしょぐしょ。
そんな中で最高って言えるわけ🤷‍♀️て思うでしょ?

マックスが2連覇決めてくれたのです🏆✨

色々大混乱で大変やったんですが(ややこしすぎるので割愛、良かったら上の記事読んでみてね)、終了後のチームの祝杯にも立ち会えて、彼と共にホクホクで帰路に着きました。

日本グランプリ開催に携わった皆様と10のF1チーム、そして偉大なる20人のドライバー達に心からの感謝を。


デスク環境整えてました🖥

そんな週末を過ごしたおかげで、しっかりF1ロスしてました。

かろうじてもくもく会に1回出たり、溜めてたお写真納品したり、最低限はこなせたかな、、

そんな中、2週間かけてやっと届いたものが。

こちら✨

Keychronというメーカーのワイヤレスキーボードでございます⌨️

美しい、、そしてかわいい、、🥹

海外のメーカーなので注文も全部英語、“Need reply”なんて入った件名でメールが来たりしてわたわたしましたがなんとかお迎え、、!🥰

なぜこのキーボードにしたかというと、私の推しTAさんが以前購入されていたツイートを見て「絶対これにする!」と決めていたのです。(同担の方はご存知かな、、?)

一応ちゃんと他社も調べて、Macへの適合性や打鍵の良さなど口コミもチェックし、コスパもかなり良かったので!
コーディング頑張る🔥の想いも込めて、ポチリ🛒

打ちやすさがハンパなくて、一生タイピングしております🥰(?)

届いてからはもう、文章を打ち込むのが楽しくてしょうがない!(その割にはnote書いてへんな?)(ログは捗ってたんです、、許して)

将来お仕事するようになってからも、良い相棒として長く働けそうです😉


「通勤訓練」、始めました🚃

なんやそれは。

産業医の先生から聞いて、すぐに理解できない自分がいました。
そのままの意味です。今、通勤の訓練をしています。

いつの間にか本業を休んで丸5ヶ月が経過し、もうすぐ半年になろうとしているタイミングで、私は復職を決めました。

理由は色々あります。正直に言うと、ここではとてもじゃないけど言えないような邪な理由です。ハイ(ご想像にお任せしますね)

復職にあたり、5ヶ月もの期間「週5で職場に行く」、つまり通勤という行為を一切していません。そんな人がいきなりドーンと普通に出勤させられたら、すぐ悪い状態に逆戻り、、なーんてこともなくはないのです。

私も例に漏れず満員電車が大の苦手ですし、パーソナルスペースが広いタイプなので、先生の助言を素直に受け入れました。

シフト制の仕事なので、2〜3日連続で通勤したら1日休み、というルーティンでせっせと電車に乗っています🚃  ミッションは10日間、現在ちょうど半分。

無理のない範囲でぼちぼち身体を戻していけたらなあと思っております😮‍💨


また新しいこと始めようとしてます💭

日々内省を続けたり、色々と考えながら過ごしているので、大小関わらずwant to doが頭に浮かんでおります。

そしてその多くはその日、ないしは数日中に行動して満足できるものです。

ですが、たまぁに
これはじっくり丁寧にやっていきたい、、!❤️‍🔥ということが浮かんだり、しますよね? ね?

私がシーメイトになってからやり始めた新しいこと。

  • プロのカメラマンになる勉強→ラブグラファー

  • デザインの勉強

  • コーディングの勉強

  • マーケティング・ブランディングの勉強

  • SNSやnoteを通した日々の発信

  • コミュニティイベント運営(サポ隊、自主企画)

これらはまだまだ進行中。
そこに、新たな挑戦が加わります。

つい先日意志が固まったところなので、まだ卵ができるかどうかというレベルですが、乞うご期待😎

その他収穫物👩‍🌾

  • ブランディング虎の巻 アーカイブ視聴

    • 傾聴、抽出、濾過、目印。

    • 皆等しい人生の時間において、いかにインプット量の差をつける?
      =目の感度のメモリを上げて、解像度高く世の中を捉えられるかどうか。

  • おつきみさんの自戒が刺さりまくったので共有。

  • キャンドル作りいいな、、せっかく香りに興味持ててるから仕事にしたい🕯


そして最後に、大好きな動画クリエイターの方の発信を引用させてください。

退屈な人生を変える6つの小さな習慣

①買うか迷った本を買う
  -最善の一冊だけではなく、迷った一冊も一緒に買う
②いつもと違う道を歩いてみる
③興味のある場所に「行って」みる
  -興味を持つだけで終わるのは勿体無い。自分を変えるには「行く」しかない
④季節のものを食べて、時間を感じる
⑤無心になれる時間を作る
  -負の感情をも受け流す方法。
 編み物をする。または、読了した本をタイピングする
⑥行かない旅行の計画を立てる
  -時間やお金を考えず、出来るだけ綿密に、旅のしおりを作るように
 出来上がった時、きっとあなたは「どうすれば実現できるか」を考え始めるはず。

miku / 未来『退屈な人生を変化させる、6つの小さな習慣』

ぜひ一緒に取り入れてみませんか?☺️

今週も頑張りましょう〜〜〜!🌈

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること

「フッ、、、おもしれー女」とニヤッとした貴方(?)、ここから惚れてもらえるように頑張るのでサポートお待ちしておりますよ🥸