見出し画像

映画 アイス・ロード


手に汗握れ!

リーアム・ニーソン主演。

肉体派のイケオジが挑むのはアイス・ロード。

重さ30t(爆発事故が起きたダイヤモンド鉱山の地下からメタンガスを抜く装置)を積んだ3台のコンボイの前に広がるのは厚さ80cmの氷の道。

タイムリミットは30時間。

日本でリメイクしても面白そう!

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスのクワイ=ガン・ジンや96時間シリーズで知られるリーアム・ニーソン。

カナダ北部、北極に近い地域には川や湖が凍ってできるアイスロードを爆走する凄腕のドライバーたちがいる。

速すぎれば衝撃で、遅すぎれば重量で、氷が割れてトラックが沈む氷の道。

鉱山に閉じ込められた従業員たちを救うため、マイク(リーアム・ニーソン)は整備士の弟(戦争でPTSDに)、そして仲間たちと共に危険なアイスロードに挑む!

背後に潜む陰謀と策略。

マイクはときに仲間を疑い、弟と喧嘩し、葛藤する。

コンボイ(ケンワース社製)が揺れる氷の大地を爆走するシーンは男心をくすぐりますね!

なんていうか…予想外にカッコよかった笑

タントゥー役のアンバー・ミッドサンダーがキュート。

日本リメイクはポーリン(中条あやみちゃん)でお願いします!笑

オーロラ、一度はリアルで見てみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?