見出し画像

#128 独断と偏見で選ぶ、2021明治安田生命J2リーグベストイレブン。



2021年


サンガファンとして最高の一年でした。


2021年が良い年なのかどうかは人によります。
ある人は最高だったと言うでしょうし、ある人は最悪だったとも言うでしょう。実際、私にはガンバファンとしての側面もありますが、その立場で言えば2021年は最悪の年でしたからね…。

まあ、今年のサンガを振り返っていくような、そんなブログは追々更新していきますので、そちらを是非。


日付は変わりまして本日、Jリーグアウォーズが開催されます。


ドンドンッ

パフパフッ


先日、メインブログの方ではJ1の独断と偏見アウォーズやりましたが



こちらではJ2のベストイレブンを考えてみたいと思います。


こんな感じです。


【J2ベストイレブン】
GK 新井章太(ジェフユナイテッド千葉)
DF メンデス(ヴァンフォーレ甲府)
DF 千葉和彦(アルビレックス新潟)
DF ヨルディ・バイス(京都サンガFC)
DF 毎熊晟矢(V・ファーレン長崎)
MF 山本康裕(ジュビロ磐田)
MF 遠藤保仁(ジュビロ磐田)
MF 川﨑颯太(京都サンガFC)
MF カイオ・セザール(V・ファーレン長崎)
FW ルキアン(ジュビロ磐田)
FW ピーター・ウタカ(京都サンガFC)

【ベストイレブン候補】
GK 河田晃兵(ヴァンフォーレ甲府)
DF 奥山正幸(FC町田ゼルビア)
DF 大井健太郎(ジュビロ磐田)
DF 麻田将吾(京都サンガFC)
DF 江川湧清(V・ファーレン長崎)
MF 見木友哉(ジェフユナイテッド千葉)
MF 高宇洋(アルビレックス新潟)
MF 谷口海斗(アルビレックス新潟)
MF 山田大記(ジュビロ磐田)
MF 武田将平(京都サンガFC)
FW ヴィニシウス・アラウージョ(モンテディオ山形)

【最優秀監督】
曹貴裁(京都サンガFC)

【優秀監督】
鈴木政一(ジュビロ磐田)
伊藤彰(ヴァンフォーレ甲府)
松田浩(V・ファーレン長崎)
ランコ・ポポヴィッチ(FC町田ゼルビア)
アルベルト・プッチ・オルトネダ(アルビレックス新潟)
ピーター・クラモフスキー(モンテディオ山形)
樋口靖洋(FC琉球)
高木琢也(SC相模原)


今年のJ2監督陣はキャラクター性も相まってて良かったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?