見出し画像

黒川温泉に行って来ました♨️

1泊で黒川温泉に行って来ました!
初めての黒川温泉だったので、とても楽しみにしていました🤭
宿は「旅館わかば」、今年の3月にリニューアルオープン!

旅館わかば


チェックイン後、早速、わかばの「化粧の湯」に入浴♨️
残念ながら、写真はありませんが、露天風呂は風情がありました。
すぐそばに川があり、水の流れる音を聞きながら入浴🎵
雰囲気が非常に良かったです。
入浴後に食事🍽️
食事は前菜、馬刺し、焼き魚、肉などのコース料理です。

馬刺し


食事は部屋食なので、小さい子どもの機嫌が悪くなっても、移動せずに対応できるのは助かります。
食事後、貸切風呂の「河鹿の湯」に入浴♨️
宿泊者は無料で1度入浴できます。

河鹿の湯

同じく川の流れる音が聞こえます。

そして、宿泊する旅館の温泉だけでなく、他の旅館の温泉も利用できます。
他の旅館の温泉に入浴するにあたり、入湯手形を1,500円で購入!

入湯手形

入湯手形の使い道は温泉に3回入浴もしくは温泉に2回入浴、指定の飲食・土産品の引き換えに1回使用のどちらかを選択。
手形は購入日から半年間有効なので、一度で使い切れなくても大丈夫です。
今回の使い道は御客屋の「古の湯」、いこい旅館の「滝の湯」に入浴、残りはあか牛肉みそに引き換え☺️

御客屋


いこい旅館


全て使い切った入湯手形

ただし、時間帯によっては手形を使用できない旅館があるので、事前にご確認を☝🏻

他にも、顔湯、足湯などで楽しめます!

顔湯

顔湯と書かれてますが、蒸気が出てきます。
無料です。

足湯

川の音が聞こえます。
100円で足湯を利用できます。

個人的には旅館も温泉も良かったので、
また訪れたい温泉地の一つです😊


黒川温泉地に流れる川



#至福の温泉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?