見出し画像

0461 勉強から解放されて初日

宅建が終わり、昨日はお休みをもらってちょっとのんびりした(とはいえ、役所に行ったり銀行に行ったりだったけれど)

今日から本当に勉強がなくて、仕事がある日が始まった。
朝活は読書ノートをつけ、ほぼ日を書く。荷物が重くなるから、朝活は創作系にして、定時で帰宅したら読書記録とnote更新かなとかにやにやしながら、一日を過ごしたのだった。

のに、のっけから残業とは何事ぞ。
分かった、フラグを立てた私が悪かった。残業になるフラグを盛大に立てていた。

つい、自分の用事を我慢して、相手を優先させてしまう。
仕事ではあるけれど、別に明日でもなくてよかったし、+@をしなくていいから、残業だってしなくてよかった。
でもやってしまう。
管理職でこれだと身がもたないことは実証済みだから、気を付けるようにと知り合いからきつく言われているのだが、つい。

まぁ仕方ない。
寝る時間は確保して、朝活は確実にやろうと思う。

朝は創作。ポメラなら持ち歩きやすい。
帰宅後はnoteと読書記録。
毎日少しずつやるだけでも、全然違うさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?