見出し画像

0573 原稿を始めました

5月の文学フリマに当たったので、何年振りかの原稿を書き始めた。
小説ではなく、エッセイのような。
時々小説も混じるかもしれない。例によって兵隊の話になるだろうけれど。

我が家には子供がいないので、大人だけの世界だと時間の流れがいまいちはっきりとつかめない。
2,3年、5年はあまり大差ない。さすがに10年は年を取っている…というのを写真で気が付くくらいで、実感がない。酒が弱くなったとか、血圧が高くなったとか。細かい字が読めないとかそういうのがあるくらいか。

誰が読むのかとか、考えず、昔のように自分の中をかき回して錬成したいと思う。
そんなことを思っているから、エッセイを書こうかと思った瞬間に、かつて書いていたキャラたちが銃を持ち出してくるから、怖いものだ。でも一言もしゃべってはくれない。

資格勉強が本格的に終わるであろう数年後からは、本腰を入れたい。
まだ書いていない世界もあるので、それを復活させたい。

さてどんなものになるのやら。リハビリであるのは確かなので、よく分からない代物ができるに違いない。
趣味なので、好きにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?