優秀なエンジニアって外部活動をやっているイメージ

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEBサービスの運用保守をやっているエンジニアです。

優秀なエンジニアって外部活動をやっているイメージです(笑)

優秀なエンジニアの方でも外部活動をやっていない人もいると思いますが(笑)
自分は外部活動をやっているイメージが強いなと思いました

今入っている案件の企業のエンジニアの方はかなり優秀なエンジニアの方です。

チャットで基本的にはやり取りしていますが、何言ってるかわからないときもあります(笑)

言葉が専門的過ぎて(笑)
自分の理解不足が原因かもしれませんが(笑)

その企業のエンジニアの方は外部イベントに出ていてLTをやっていました。

chatgptを使っていろいろ試していて、それを活かしたことについての内容

その方が挙げた記事はたくさんのいいねを貰っているという

やっぱり優秀なエンジニアは外部活動をやっているなと思いました。
成長するエンジニアは面白いとか面白そうと思って、実際やったりする人だと思います。

自分も外部活動を頑張ろうと思いました。
登壇LTは緊張するので、別の方法で(笑)


この記事が参加している募集

#とは

57,885件

#最近の学び

182,021件

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!