見出し画像

正直なネガティブのほうが上手くいく!?

今日はポジティブやらネガティブの話を。

ポジティブになるにはネガティブも必要だったりします。
よく、ネガティブは波動が低いから常にポジティブでいよう!みたいな文面や言葉を耳にする事ってあるじゃないですか。というのも一時期、私もポジティブ教みたいな時があってちょっとでもネガティブに傾きそうになったら「いやいや!でも大丈夫!ありがとう100回言おう!!」みたいな時期がありました。
ポジティブの素敵なパワーを知るからこそのネガティブ恐れみたいな感じでしょうか。。がんばってポジティブしちゃってる人みたいな感じになっていました。

もちろんポジティブでいれるって事はとてもいい状態だし、
ポジティブでいれるならポジティブがいいと思うのですが自分に嘘ついてまでポジティブを演じる必要はないかなと思うんです。

今までずっとネガティブ人間だったのがいきなりご機嫌ハッピーポジティブとはなれないわけで、最初に書いた通り、ポジティブな自分に変化していくには、実はネガティブも必要なんですよね。

なので不安だなぁとか心配だなと思う事があれば、
そのまま素直に自分の気持ちに寄り添ってあげて下さい。
その時どう寄り添うかが重要で「こうなったらどうしようー、嫌だなー」という感じではなくて、「そうだよねー、不安にもなるよね、心配になっちゃうよね。」と傍で話を聞いて頷いてあげるような感じで
今その瞬間の正直な気持ちに同調してあげるといいです。前者のネガティブはネガティブを更に引き寄せるけど、後者のネガティブは正直に見つめながらも安心の波動へと変わっていくので引き寄せる結果が違ってきます。
ここ、意外と大事なポイントです✨

気の済むまで同調してあげたら、その後にやってあげるのが好ましいのですが、無理ならちょっとしたすきま時間でも大丈夫なので自分をリラックスさせてあげてみて下さい。マッサージに行くでもお風呂に入ったりテンションの上がる物を飲んだり何でもいいんですけど、個人的には音楽がとてもおすすめです。
聴いてるだけで元気が出たりホッと安心できたり、気付いたら気分が良くなってるような曲なら何でも◎です。

自分の今正直な気持ちに寄り添って同調してあげて、
気付いたら気分がよくなってるような事を自分にしてあげる。
この作業が何なのかというと、これどっちも自分の心をほっと安心させてほぐしてあげる作業なんですね。

つまりは変にポジティブを装うよりは自分の今の気持ちに正直になって、
そんな自分を受け入れてあげて、そして「あ、大丈夫なんだな~~」と安心させてあげると、自然とポジティブになってるし、気持ちの変化にともなってパラレルワールドも切り替わって自分にとって最善の現実を引き寄せる事ができるって事なんですね。

なので、無理なポジティブよりも正直なポジティブの方が
結果うまくいくんです◎

自分の気持ちに正直が何より大事です。

何か少しでも参考になれば嬉しいです!
最後までお読み頂きありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?