見出し画像

おはこんばんちわ

大好きなもののご紹介です

知らんがなって思われると思いますが、何から書いていけばいいのか分からないので、とにかく思いつくままいきまっす


好きなものは人の価値観で全然違うのですが、好きなものがあるって幸せだなと思います

どうしよ、細かく分類がいいのかな

分類できないものもあるかな


ではまず音楽

ジャンルで言えば、ロックやブルースが根底にあると思いますが、クラッシックから民謡、ヒップホップやレゲエ、ソウルやファンク、ワルツ、昭和歌謡曲や演歌、GABBAというビートの速いハードコアテクノが好きです


・ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ

・ブラフマン

・ミッシェルガンエレファント

・ラブサイケデリコ

・グリムスパンキー

・ロード・オブ・メジャー

・斉藤和義

・餓鬼レンジャー

・三木道三、DOZAN11

・mellow yellow

・YOU THE ROCK⭐︎

・ウルフルズ

・フジコ・ヘミング

・モーツァルト

・平川地一丁目

・NICOTINE

・なかむらえみ

・ボガンボス

・SMITH AND WESSON

・山嵐

・JITTERIN'JINN

・Drop's

・CAROL

・チェッカーズ

洋楽だと

・THE FRATELLIS

・JANIS JOPLIN

・THE DONNAS

・エミネム


まだまだあるけれど、線引きが難しいのでこの辺で


一人カラオケで好きな歌もレパートリーたくさんあり、フリータイム8時間とかでも足りないくらい歌い通しますが、体力の方が持ちません笑

ちなみに、女性シンガーだと山口百恵、中森明菜、和田アキ子、今井美樹、ジュディマリ、安室奈美恵、hitomi、MY LITTLE LOVER、キロロ、ZARD、倉木麻衣、手嶌葵、cocco、UA、pushim、bird、globe、ドリカム、松任谷由実、松田聖子、小泉今日子、工藤静香、広瀬香美、森高千里、宇多田ヒカル、いきものがかり、aiko、ブリリアントグリーン、浜崎あゆみ、中島みゆき、アン・ルイス、スーパーフライ、レベッカ、リンドバーグ、チャラ、JUJU、あいみょんなどなど

男性シンガーだと、ムッシュかまやつ、奥田民生、忌野清志郎、モッズ、桑田佳祐、平井堅、エレファントカシマシ、スピッツ、ケツメイシ、ワンオク、BO0WY、ラフィンノーズ、ジュンスカ、山下達郎、ミスチル、西城秀樹、沢田研二、米米CLUB、ET-KING、槇原敬之、DA PUMP、THE BOOMなどなど


ほぼ必ず歌う曲は「深夜高速」フラワーカンパニーズと、〆は「砂漠に赤い花」斉藤和義です

はぁー、歌いたい!!!

でも最近というか何ヶ月もカラオケ行ってないのですが、仕方ない


昔から歌は好きで、記憶にあるのは小学1年生でチェッカーズにハマり、4年生くらいで中山美穂、6年生くらいに姉の影響でBO0WY聴いてたり、ブルーハーツがドラマの主題歌になり、その辺からいろいろ聴くようになりました

2018年1月に一人カラオケにハマり、フリータイム8時間歌い続け、喉が潰れ、もう満足だなと思ったのですが、また二日後くらいにフリータイムで歌いまくり、喉が潰れなくなりました

一週間に3回とか、一時は中毒になる程で、全部知っているのを歌いたいのに、全然時間が足りないし、毎回歌いたい歌もあるし、今思えば贅沢な時間でした

そして、音楽の基本、音を楽しむ事の本質を理解しました

カラオケもだけれど、ライブや、クラブでの音楽も、私にとって特にブルーハーツ好きの人との出会いにご縁があって、やっぱり類は友を呼ぶんだなと思ったり

ハーレーも好きで、ブルーハーツも好きでって友達がいて、本当に本当に貴重で嬉しくて有難くて、とても大切で、私は本当に幸せだと思わせられます

おんなじロックが好き、でも、人によってロックの価値観とか好みが違うし、ハーレーもみんながみんな同じでなくて、そこが面白いところだけれど、私は自分の好きなものにしか興味がないし、好みがマニアックでコアで、しかもこの広い地球で似た好みの人と出会えたことに感謝とともに満足しています


一人でも楽しいけれど、人はやっぱり誰かと気持ちをシェアしたり、共有することで満たされると思うのです


所さんとか、お知り合いではないけれど、いい趣味してるなぁって、こんな生き方いいなって思える人って、とてもとても少ないので画面を通じてでも知れて嬉しいです


音楽の話だけれど、ハーレー乗りたくなってきたー


今日も、まとまりのない文章をお読みいただき有難うございました


皆さまが幸せな今この瞬間を過ごせますように⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?