見出し画像

ヒーローショーの作り方@ブローノヴァ制作部

初めましての方も、そうでない方も、

はじめまして!ブローノヴァ制作部です!!

東京都中野区のローカルヒーロー「サブカル営業旋士ブローノヴァ」の企画制作を行っています。

1513822241245改

このブログで紹介したいこと

ローカルヒーローの活動で皆さんが一番楽しみにしているのは、やっぱりヒーローショーではないでしょうか?

カッコいいヒーローたちの、カッコいいアクションはサイコーですよね!

ショーがやりたくてローカルヒーローをやっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

このブログでは、ヒーローショーが一体どのように作られて、お客様の前に届けられているのか?そんなヒーローショーの裏側を紹介していきたいと思います。

こんな方に読んでほしい

・これからローカルヒーローの活動をはじめたい!

・ローカルヒーローの活動をしているが、まだヒーローショーをやったことがない!

・他のヒーローとのコラボショーに参加したことはあるが、主催のヒーローショーをやったことがない!

・ヒーローショーを作ったことはあるが、まだよく分からない!

・他の団体がどうやって作っているか気になる!

・ヒーロー好きのファンだけど、裏側をのぞいてみたい!

・ヒーロー関係ないけど、企画作りの参考にしたい!

・ブローノヴァのファンです!  ←趣旨とズレてますが大歓迎です!!

注意すること

「ヒーローショーの作り方」といっても、

細かいことを言えば、本当にたくさんの方法があります。

ここで紹介するのは、あくまでも「ブローノヴァ制作部」のやり方をもとにしたものです。

各作業工程のプロフェッショナルから見たら、「それは違う!」というご意見があるかもしれませんが、

このブログで目指しているのは、

「全くの素人でも、一からヒーローショーを作れる」というところです。

プロの機材やソフトがなくても、

誰でも手軽に入手できて扱えるモノだけでカタチにしていきます。

できれば他の団体の方々のご意見も聞いてみたいと思っております。「それは違う」とか「うちはこんなやり方」などありましたら、ぜひコメントをよろしくお願いします。


それでは、「ヒーローショーの作り方@ブローノヴァ制作部」を今後ともよろしくお願いいたします。

有料記事リンク

「ヒーローショー台本の書き方~実践編~」実際の台本を公開して解説【初心者でもマネするだけで書ける!】(有料記事)
https://note.com/blownova_elsol/n/n99c70f5a8114

記事リンク

ブローノヴァ制作部プロフィールhttps://note.com/blownova_elsol/n/n430c58c8ecdf

【解説】ヒーローショー界隈で良く使われる言葉
https://note.com/blownova_elsol/n/n70e8cedc1eee

そもそもヒーローショーって何?
https://note.com/blownova_elsol/n/n8a6e94cdbe63

ヒーローショーができるまで(概要)
https://note.com/blownova_elsol/n/na4ac2d95f58e

ヒーローショーができるまで~企画編~
https://note.com/blownova_elsol/n/n3421e8b1c488

ヒーローショーができるまで~打ち合わせ編~
https://note.com/blownova_elsol/n/n6836d37bf645

ヒーローショーができるまで~台本作り編~
https://note.com/blownova_elsol/n/n08be2010620a

ヒーローショーができるまで~音源作り編~
https://note.com/blownova_elsol/n/nd5d42e076d60

ヒーローショーができるまで~衣装・小道具編~
https://note.com/blownova_elsol/n/n81ffb45047f1

ヒーローショーができるまで~スケジュール管理・人員確保編~
https://note.com/blownova_elsol/n/n9383e3057db1

ヒーローショーができるまで~ショー当日編~
https://note.com/blownova_elsol/n/n199445dc9982

サブカル営業旋士ブローノヴァ

Twitter https://twitter.com/blownova_elsol
Youtubehttps://www.youtube.com/playlist?list=PLGufxlCcGvOUm-6i1M4E-2vxa4u9JXLGG 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?