見出し画像

PMSも重め。生理前~期間中はしんどい!私が効いた対策法❣️

生理前~期間中は、不快感マックスの期間。
痛いは痒いは 眠いわ だるいわ 精神的にはくるわ、毎月数日間も不調な日があるからこそ、⁡
⁡⁡
⁡妊娠も出産も 産後も 育児も⁡
⁡踏ん張れる ⁡
⁡⁡
⁡強い女性になれるんだろぉね⁡
⁡💪( ¨̮ 💪)❤⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡サロンにいらっしゃるお客様も⁡
⁡月経前症候群の方多いです。⁡
⁡⁡
あえて生理前~期間中にきて⁡
心身をほぐして デトックスして⁡
お顔のケアもされて、⁡
⁡⁡乗り切っています❣️⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡わたしが、少しでも楽になるように
試したおすすめの対策法です。⁡
⁡⁡⁡

月経前症候群の症状は様々。期間毎に症状も変化する
子宮のツボ、下腹部痛、生理前の頭痛、
生理前になるとイライラする。情緒不安定になる。
事前に家族に伝えておく。
触らぬ神に祟りなし(笑)


生理前~生理中にマッサージする。
緊張が緩み、だるさも緩み、からだが軽くなる。
お腹のデトックスにもなる。


汗流しは効果抜群でした。
生理前に、岩盤浴するとからだが温まり
新陳代謝が上がる。
そして水分補給しながら発汗するためデトックス効果もあり、その月の生理が楽でした。
血液もサラサラでした。

しんどい、だるい、と家でゴロゴロしてると
思考もネガティブになるので
あえて予定入れてました。
あとは、生理期間に掃除したり。
人と話したり 予定いれると
動くので、楽でした!
低用量ピルは、45過ぎた頃飲みました。
PMSに効いてたのか?どうか?よく分かりませんでしたが、アラフォー世代は自律神経も乱れるので
少し卵巣を休ませるのも良かったのかもしれません。



⁡ #PMS対策 #リフレッシュする⁡
⁡ #癒されに行く #家族にお知らせする #予定をつくる #運動したり⁡
⁡掃除した動く #岩盤浴 #ゲルマニウム温浴 #オイルマッサージ #タイ古式マッサージ #汗を流す⁡
#代謝アップ #生理前の不調⁡
#下腹部痛 #生理痛のときのツボ⁡
#くるぶしをマッサージ #りあんbloom #越谷 #草加 #女性ホルモンによる不調 #女子の不調 #生理痛 #汗を流す #生理前のマッサージ #月経中 #イライラ #情緒不安定
⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?