見出し画像

ピル、絶対飲まないだろうと思っていた私が飲み始めた。

きっかけは、(何だろうこれ、生理くるかな………)という、「不安」だった。


あるとき、何だか自分のが張っていた。
サイズも大きくなっていた。
しかも、今までで一番
太ったわけでもなさそうだし。

1. 始めての不安


これは、……妊娠か?

と脳裏にかすんだ。

避妊は勿論していた。
避妊していたって、破れていたり漏れたりすると、妊娠する可能性はあるらしい。
その点について100%大丈夫かと言われれば、わからない。

彼も私の胸について
「何か張ってない?大きくなった?」と言う。
「よく眠いって言ってるし」

過去最大に大きくなっている」、というのが引っかかった。
生理前に胸はいつも張っていたがこんなにか?と。

その日から不安で、調べまくった。
生理前症状と妊娠初期症状は似ていること。


どうしよう、妊娠していたらー

まだ、やりたいこと沢山あるし、仕事はー。


大好きな彼との間に子どもができたらそりゃあ嬉しいことだ。
けど、出会って付き合って1年も経っていないし、結婚もしていないし、他にも様々な困る要因がある。

嬉しいというのは数年後の話であり、今となると話は別だ。
それから不安な日々を過ごした。




結局生理は無事やって来て、(ヤッター!!)
ただ謎にバストアップしただけであった。

生理が来るまでの期間不安で泣いたりした。
めっちゃYoutubeで妊娠、出産動画を見た。
きっと、将来の役に立つなあ。笑



①自分にはまだ妊娠前にやりたいことが沢山あること。
妊娠はそれを「充分やれた!」と思えたらが良いこと。

②もう二度とこんな不安な思いをしたくないこと。
それを考え、ピル服用を検討し始めた。

2. ピルを購入し、自宅に届くまでの手順

始めに生理関係で有名なアプリ、「ルナルナ」をインストール。
次に「おくすり便」というアプリもインストール。

どうやらピルにはいくつか種類があるらしい。

オンライン診療で、5分くらいZOOMで女医さんとビデオ通話し、「マーベロン28」というピルを処方してもらった。

「マーベロン」にはニキビ減る効果もありそうな感じだったので選んだ。

私はどれだけ寝ても、栄養に気を遣っても、ニキビ肌だったのでこちらも改善されたら嬉しい。



吐き気や頭痛などの副作用も心配していたが、飲み始めて5日間、何の変化もない。
良かった。

3. 今後

今のところ、自分の身体と心の余裕のために少なくともあと1年は飲もうと思う。2年、3年になるかはそのときの自分が決める。

将来のこと、自分の体について考える良いきっかけとなった。

いただいたサポートはクリエイター活動費、様々な経験に使い、楽しめるnote記事作成ができるよう、頑張ります!