見出し画像

1番コンシャスな街にGotoしてきた

9月に1ヶ月くらい沖縄帰省兼リモートワークをしておりました。瑞です。

その間の土日にGotoキャンペーンで美浜を満喫してきたので、お店やホテルをレビューしていきたいと思います!ワクチンが安定的に出るまでは外出自粛をしていきたいところですが、落ち着いたころに最近1番コンシャス(自意識の強い)な街に輝いたらしい美浜にいらしてください~
ところでコンシャスな街に選ばれたのは喜べることなんでしょうか..w

普段は実家の近い那覇で飲んでばっかりなので、車で行かないといけない美浜で飲む機会なんてないだろうなーと考えていたのですが、本当にいい機会でした。

ホテル

今回滞在したのは、こちらのレクー沖縄北谷スパ&リゾート

正直景色はよくなく、美浜に新しくできたHiltonが目の前にそびえ立っております。お部屋でゆっくりステイするにはもっといいホテルがありそうだけど、街にくりだすなら、このくらいコンパクトでいいのかと。

設備にあるスパのミストサウナなどを考えると家族旅行よりは女子旅が向いてるな〜と思いました。

ビューは海岸沿いまで歩いていって楽しめばOK!

北谷でクラフトビールはいかが?

沖縄でビールといえば「オリオンビール!」ですが、実は最近クラフトビール&クラフトジンが増えています。北谷にもブルワリーがございまして、今回は気になっていた北谷ビールハーバーに行って参りました!

今回はテイスティングセットをオーダー。すごーく個性的というわけではなく普通に美味しいなーという感じです。チャタンハーバー以外でも取り扱っている美浜のお店はあるので、個人的には正面に夕日を見れるお店から飲むのをおすすめします。正直雰囲気の勝ち!

お夕飯は沖縄県産肉・野菜で

東京のGotoが始まってすぐだったからか、正直北谷に自粛ムードはなく大勢の人で溢れかえっていました。そのせいかサンセットあとからは路面のお店は全て満席。とはいえ美浜は休日はいつもこんな感じなので、絶対食べたいお店があるなら予約必須みたいですね。

今回はたまたま入れたビル最上階のワインと県産肉・野菜のビストロへ。落ち着いた雰囲気だったのでカップルにおすすめです。窓際のテラス席を予約して夕日の時間から飲むのがいいかも。食事も路面店のカジュアルな雰囲気とは違いワインに合わせてしっかり食べられます。入荷状況によってメニューが変わるのがいいですね。

マジックオーシャン

いまはちょっとこの近さでマジックショーを観るのはこわいけれど、落ち着いたらぜひ行ってみてほしい場所です。めちゃおすすめ!

この北谷の雰囲気もあってプチ海外旅行した気分になれます。

今は感染者数がめちゃ増加していて、なかなか沖縄に遊びにくるのは難しそうですが、落ち着いたらぜひ異国の雰囲気も、沖縄のビーチリゾートも、ご飯もお酒も楽しめるコンシャスな街北谷へ遊びに来てくださいね〜

この記事が参加している募集

この街がすき

もしよかったら瑞きちの飲み代をごちそうしてください!